臼沢みさきちゃん

岩手県大槌出身の歌手happy01 

6月18日に新曲が発売になります~~~

タイトルは 「さんさ里唄」 盛岡さんさ踊りのキャンペーンソング

Teca125301

5月25日 プロモーションビデオの撮影があるので、三石神社に行ってきました

P1110294

さんさ好みの皆さんが出演ですheart04

みさきちゃんの衣装

P1110295

浴衣風のワンピース 可愛いねheart02

 え・・・正面の姿が見たいって?

 小心者で正面から撮れませんでしたの・・・ ぐすん

撮影風景は 人・人・人 

スタッフさんが沢山いたの これでも頑張ったのだ

P1110291

 

みさきちゃんの歌声と太鼓の音の勇壮さと、踊りの優雅さが、一つになって

上手く伝えられないんだけど、ものすごいパワーを感じたの

リハーサルの演奏だったけど、鳥肌が出た位 ホントにカッコいいのup

見ていた時間はドキドキheart02ワクワクheart04

プロモーションビデオ 早く見たいな~~~

さんさ里唄を聞いていると、元気が湧いてきます

是非皆さんも みさきちゃんの「さんさ里唄」 聞いて下さいね

 盛岡市民の皆さんも みさきちゃんの応援しましょうねsign03

みさきちゃんの歌と一緒に、さんさ踊り盛り上げていきましょう

私も練習頑張るぞ~~~

さんさ踊り最終日

8月4日

18時から盛岡市中央通りでは「太鼓大パレードと、大輪踊り」が行われました

参加しようと思えばできたのだけど、別の予定があったのでパレードは参加せず

 さんさ踊りの期間 13時から16時は盛岡市民文化ホール(マリオス)では

各地区で受け継がれてきた”伝統さんさ踊り”が披露され、

 盛岡駅前でも伝統さんさ踊り、ミスさんさ踊りの演技が見れるんです

 ※マリオス人口地盤(マリオスの建物の前)でさんさ好みの演技披露がありまして、見学に行ったのhappy01

P1080513

P1080512

P1080514

P1080522_2

 コウちゃんの浴衣 再度登場

Dcim1034

 そうsign03 ここの団体の浴衣を作ったの~~scissors

2585

飼い主との2ショットは来年に持ち越ししたけれど、皆さんと撮れたup

  

浴衣姿で見学していたので、沢山の人に”可愛いsign03”と声を掛けていただき

写真を撮ってもらっちゃったhappy01

P1080505

 コウちゃん いっぱい褒められて良かったね  私もうれしかったhappy02

   

 さんさ好みさんの踊りは、オリジナルのさんさ踊りも披露しています

 迫力があって、勇壮で、カッコいいですよ

 活躍内容はこちらからどうぞ

 

盛岡さんさ踊り

今年も8月1日から4日まで行われましたhappy01

パレードに参加したのは1日と3日

1日のお天気はrainrainrain

家を出発した時には曇っていたのにな~~~

P1080467_2 H2586

 この日は来客もあって、12時に美容院・実家に行って、16時に着付け

パレードは20時頃だったんだけど、集合時間が18時30分

その前に腹ごしらえをしないと、お腹がすくし~~ 

時間に余裕がなく バタバタの写真なり~~~~

 さんさ踊りの会場に向かう途中から 雨がポツポツと降り出し 汗;

腹ごしらえしているうちに晴れるだろうshine 

の甘い考えは見事に却下され、雨足は強くなる一方・・・・・down

 太鼓は牛さんの皮で出来ていて、濡れた太鼓を叩くと 叩いた部分の皮が伸びてしまって、痛めるんだよ 安いもにじゃないでしょう

を会場に向かう時のタクシーの運転手さんから教えてもらったのだ

 腹ごしらえを早々に終えて、さ~~~~てと太鼓にビニール掛けるか・・・

と持っていたビニール袋を掛けようとしたら・・・入らない(45Lの袋) 大汗;

 隣にあったダイソーに駆け込み 大きさは70Lでいっか・・と これまたダメ 涙;

またしても90Lを買って再セット やっと入った ほっconfident

 悲しいかなビニール袋は1枚で良かったのに、1袋に10枚入っているんだよね

 90Lの袋は何枚かあげたけど、まだ残ってる 

 持って歩けないので「さくらんぽっこさん」のお店にどやどや入り込みもらっていただいたり とホントにパタパタだったな~

   

 雨の中のさんさ踊りだったので、1日のこれ以降の写真はありません あしからずです

 晴れていたら記念撮影したかったのにな~~~ 

 

8月3日 天気sun

 梅雨明けもして、さんさ日和sign03

でもその前に一仕事 じゃがいも収穫

 P1080468 P1080469

今年は小ぶりのおいもちゃん

 今日も美容院14時と着付け16時

 (去年は着付け時間が早くて、疲れてしまったの、でも来年はもう少し早い時間にしないとね・・・)

 これからパレード出発するよ~~~ sign03

 この地点に来ると ドキドキなんだhappy01

Dcim1048

 P1080473

 過ぎてみればあっと言う間のさんさ踊り

 今は心にポッカリ穴が開いた感じ  

 今年ね、筋肉痛がひどいの どれだけ力を入れてたんでしょうね

 来年に向けて、腹筋・背筋・足の筋力鍛えなくちゃ ファイトsign03