蔵王旅行2日目

ペンションに戻ったら、朝食の時間

P1090011 P1090012

P1090013_2

温かいパンが食べれるのは 本当にうれしいね 幸せな気持ちになるよheart02

朝ごはんの時間 コウちゃんはお部屋で待機confident

昨夜一緒に泊まって出会った子達dog

P1090016 P1090021

H2510131_3

 美味しいご飯を食べながら、ワンコ達の動きが楽しくって 微笑ましくってlovely

例えば,

お隣のテーブルの子の近くに自ら寄って行って、遊ぶのかな?

と思ったら”わんわん”してみたり・・

 わざわざ行かなくてもね って人は思うんだけど

何かを言いたかったんだろうね

 ペンションの人もワンコ大好きで、ワンコみんなに挨拶してくれてたhappy01

改めて、泊まったペンションはヒューゲルジョーニダ”さん 

ペンションはお部屋が8部屋 全室ペットOK

 ペンションのお部屋のうち、数部屋がペットOKの場合だと、部屋の移動とか、犬のムダ吠え等 気を使うんだろうね

 でもここはその必要なしsign03

犬好きの人達が集まっているから、泊まっている人たちにも話かけやすくて

新しい出会いもあって楽しかった

 コウちゃんも食堂に行けたら良かったのにな~ 残念

P1090047

ペンションの看板犬 ジョン君 

 みんな帰っちゃうの~~寂しいな~~ と思ってくれるかな?

 

お世話になったペンションともお別れ

P1090053

P1090049

 ドッグランに行くんじゃないの? byコウ

P1090051

 蔵王に来たから”お釜”を見たい

 紅葉の景色  車中から

P1090074

P1090081

P1090086

眼下に山形の街並みが見える  標高が高いトコ走ってるのね~~

”風が強かったら お釜見えますよ”の言葉を信じて行ってみたら

 本当に強風typhoontyphoontyphoon

P1090099

P1090095

駐車場からお釜まで、徒歩数分

風が強くて、立っていても飛ばされそうな位

お釜を見て、すぐに車に退散 となりました・・・ 見れたからいいっか

コウちゃんはお家まで車の中でした~~~

次はもう少し暖かい時期に行きたい蔵王でした 

 

 

 

蔵王の朝さんぽ

夜中にコウが”く~~~ん”と鳴き出した

 トイレに行きたいのかなsign02sign02

 自宅なら夜中に家を出ることもできるけど、ペンション抜け出すなんてムリeye

我慢してちょうだい と祈りながら、あたしは寝ちゃったけど・・・ 

その後の夜泣きもなく、何事も無く済んで良かったcoldsweats01

(爆睡したから気が付かなかったのかな?)

  

前日の雨は小降りになっていた

お部屋にいてもゴロゴロするだけだからお散歩にお出かけ

ペンションのドッグランで遊びたい!と長靴だけは車に積んできたのscissors

でも外気は寒くて、旦那さんのカッパズボンを取り返しちゃったbleah

 ジャージ姿の散歩は×バツ

P1080834

温泉街まで行ってみよう~~~

  霧ではありませんよ  温泉源泉の湯気spa 

P1080841 P1080842

また歩いて行くと こんな景色   温泉街 歩いたら絵になるね

P1080845

共同浴場発見eye  この奥には足湯もあったけど、完全防備で入れない(涙;

P1080846 P1080850_2

更に奥に進みます  

P1080852_2

P1080854_2  P1080864_3

奥に行ったら 酢川神社

 ここを見てたら”千と千尋の神隠し”の世界みたいね

P1080858

この先が気になって ちょっと登ってみたけれど、

P1080861

 神社まで、ちょっと頑張って行く感じね コウの足も考えて登るのは断念

下からお祈り

 

蔵王ロープウェイ 今日はキレイな景色見れるかな~~?

P1080874

遊ぼうスイッチON

P1080892 P1080899

P1080905 P1080906

P1080908 P1080909

P1080911 P1080914_2

るんるんるんnotes 

P1080974

P1080987

 コウちゃんも楽しめたかな?

P1080995

P1080998 P1080999

お散歩が終わった頃には 青空が広がってる~~ 良い日になるねhappy01

蔵王の旅 1日目

10月12日蔵王温泉に行ってきましたrvcar

キャンプグッズを新調したにも関わらず、今回はペンション泊なのだ~~smile

 予定では荷物も少なくて、楽々旅行のハズが、ゲージが大きくって荷物満載coldsweats01

 折りたたみのゲージを買えばよかったかな?とちょっと後悔

P1080810

盛岡を出発した時はお天気が良くてsun 旅行は晴れに限るもんね やったぜscissors 

お昼は軽めに 長者ヶ原SAでラーメン

夕食の為にお腹を空かせておかないとねhappy01

P1080809

 目的地に近くなってきたら雲行きが・・・ 

P1080811

P1080813

P1080816

すっかり雨降りになっちゃいました(涙;

 観光も考えたけれどrainrainrain コウちゃん用のカッパも家に忘れてきた(汗;

早めにお宿に到着 

 コウと初めて泊まるペンション 楽しみup

P1080820

ペットOKの宿泊先  玄関に入ると

P1080822

タオルが準備されていて、雨の日には大助かり 気配りに感謝でしたheart02

お部屋の中は

P1080818

P1080819

シンプルで感じかいいお部屋  

職員の方に

コウちゃんも、「お部屋の中は、ご自宅と同じように過していいですよ」

と言ってもらったので、積んで行ったゲージは車に積んだまま

持参した毛布の上で休憩

P1080825

自宅と違うニオイで戸惑っている感じ

  

お部屋ごとのテーブル配置で、テーブルの上には写真が飾ってありました

P1080829 

お楽しみの夕食shineshine

前菜・スープ・山ぶどうのパスタ(ほんのりと香りがして美味しかったheart02

お魚・米沢牛のステーキ・デザート 

P1080827_2 P1080828

P1080830 P1080831

P1080833

料理の量も丁度良く、お肉が美味しかったの~~

味付けも濃くなくて 美味しく頂きました

 

食堂もワンちゃん同席出来るんだよ  この日出会った子

P1080826

コウちゃんは犬付き合いが下手で怖がりさん

 残念ながら食堂の入り口で挨拶して、同席は断念

蔵王温泉とは言え、山

意外に寒くって・・・服装が薄着だったから大失敗

ペンション近くの温泉に入って、風邪ひかないように早めの就寝となりました

 予定ではコウちゃんともう少し楽しみたかったのにな~~