バラ買っちゃった

お久しぶりの更新となりました

 コウちゃんともドモ元気です

お散歩コースのお家に植えてあるバラが沢山咲いてますhappy01

毎年キレイだな~~~ と指をくわえて?? バラを楽しみながらのお散歩

 こんなに豪華に咲いたバラがお庭にも咲いていたらいいのにな~~~

  (ご近所さんのバラ 一部)

P1110337_3

P1110339_2 P1110305_6   

P1110304
 P1110306

 

お花屋さんに行っては、バラのコーナーをじ~~~~っと見て

この花に決めましたsign03 「ポール・セザンヌ」 

P1110297_3

色が鮮やかなわりには、シトラス系の香り

バラのお世話初心者だけど、大きく育ってくれたらうれしいな~~~happy01

先週は実家の手伝い等で、プライベートの時間はほとんどなく、忙しかったのに

土曜日の夜、いつもの時間にお布団に入ったのに1時間おきに目が覚めるshock

う~~~~~

 諦めて早起き散歩

コウちゃんのお散歩も久しぶり (ごめんね) 

散歩の後は、お庭の草取り 

そしたら昼過ぎからパワーダウン その後爆睡でした・・・

P1110318

凛凛しく撮ってみました よっ!!日本犬 てな感じ?

 

 

実は父と義父がどちらも脳梗塞で入院しました

2人の父の看病に行くたび、健康が大事!を痛感します

寝たきり状態や、ご飯が口から食べられない 

そうなる前に、頑張ってみたいこと、興味あること、 チャレンジしなくちゃね

そう思う毎日デス

コウちゃんとの時間も大事にしなくちゃね

今日もパートだけどお仕事頑張ってきます~~~



P1110335


 


小岩井1本桜

明日からお休みだーー4日間も休めるなんて うっれし~~~~happy01up だったのにな

あっという間にGW後半のお休みも終わっちゃった

さかのぼって 5月3日小岩井の1本桜 見に行っちゃいましたrvcar

残念ながらコウちゃんはお留守番 ごめんね~~~

P1100904

良い感じに撮れたかな

心にほっとひとやすみ ちょっと癒せたらいいなheart04

実は混雑していたのだよ 前よりは観光客少なくなったと思うけど

観光バスも来てたし、カメラ片手にみんなベストショット狙っていたんだよ

去年は「ウソ」という鳥につぼみを食べられちゃって、あまり咲かなかったんだけど

今年は満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

H26531_2 P1100894

P1100916  P1100877

 実はこの日すっかり朝寝坊しちゃって到着したのが10時になり、出遅れちゃいました 

旦那様いわく 車で40分も走れば来れるんだから、早起きしてくればいいのにと・・・

確かにその通り 

 写真撮影の後は おやつタイム

P1100906 P1100907

ずっと食べたかった いちごとミルクのダブルでしゅheart02 まいう~happy02

P1100908

さすがGW小岩井農場に向かう車が多いね

 車の中からの手抜き撮影なり~~

P1100953  

P1100977

 なんでかな???桜の写真が撮りたくなるんだよね~不思議

まだまだ桜が続くよ~~

今日から5月ですね

世の中がGW 旅行計画しているんだろうな~~~

我が家は日帰りで、ドライブ程度かな???

   

あたしのバタバタもまだまだ続く予報・・・

もう頭の空き容量がなくて、容量増やさなくちゃ動けませぬ~~~(涙;

お庭の垂れ桜 もう少しで終わっちゃう(汗; 汗;

ちょっとやっつけちっクではありますが、写真撮らなくちゃ

P1100814

渋々おつきあいありがとう

P1100820

あーでもない こーでもない 

カメラが、コウちゃんのリードがからむ・・・ちょっと待ってての間に

コウちゃん逃走

P1100821 

P1100848

今朝は 右後ろ足を上げて歩いてたコウちゃん

何だろう??? と確認したら、棘が刺さっておりました

足が痛いと訴えられないワンコ

 飼い主が気を付けてあげなくちゃね 

 さーてこれからお昼を食べて、仕事頑張ります

盛岡の桜日記①

盛岡の桜も満開cherryblossom

お天気も良い日が続いたら、やっぱりカメラ片手にお散歩に行きたくなるよね~

4/23(水)

父ちゃんの見舞いに行く前に、盛岡中央公民館の桜も写真撮らなくちゃ

P1100611

病院の帰り道、盛岡城跡公園にも寄り道

桜の花を上から見るのもまた感動heart04

P1100640

P1100642

P1100641

写真が下手で分かりにくいけど、昔の人はこの石垣どうやって組み立てたんだろう?

午後から仕事のお陰で、日中にお散歩出来るなんて ラッキーscissors

弘前・角館の桜も良いけれど、たまには盛岡の桜名所も見ないとね

想像以上にキレイで大満足happy01

ワンちゃんとお散歩してる人もいて、コウちゃんにも桜見せたかったな~

 

 

インフルエンザ

只今インフルエンザで休職中 と言っても明日から復帰です

今回のインフルエンザには参りました

高熱だけならまだしも、とにかく背中と腰が痛い

体調が悪いからお布団に横になって居ていたいんだけど、

寝ていると背中や腰が痛たいし・苦しいしで、寝たり起きたりの繰り返し・・・・

ヘルニアにでもなった???と思うほど

挙句の果てに胃まで痛くなり、再度病院に

薬局の人から「インフルエンザのB型はとにかく痛むのよ」と教えられ 納得

この腰痛も、胃痛も、インフルエンザが治るとともに去っていくのね

と思ったらスッキリしたbleah

 P1100601

お散歩とご飯の時間以外はほとんど寝ていることが多くなったコウちゃん

もうハイシニアだもんね 仕方ないか

 コウちゃんがパピー頃からここにいたら どんなイタズラしたんだろう?

ソファーとか椅子の足をかじったりしたのかな?

靴をおもちゃにしたりするのかな? ちょっと想像しちゃうsmile

  

 早くインフルエンザを治したら 一緒にお散歩に行こうね

 治るまでもう少し待ってね 

 

時間を有効に使いましょ

ソチオリンピック始まりましたね

日本選手の活躍 楽しみにテレビにかじりついて見てるよ

もちろん録画バージョン nowはムリcoldsweats01

日本選手の皆さんの頑張っている姿、目標に向かって頑張っている姿は

 メチャカッコいいshine  オリンピックの舞台楽しんでほしいな~  

今年の目標&挑戦してみたいこと

2月の半ばになってから書くの~~~とも思いましたが

今年はコウちゃんとの時間をもっと楽しみたいなーと

コウちゃんが病気じゃないよ 

でもコウちゃんも推定13才となればハイシニアの仲間よね

元気な時に、一緒に旅行に行ったり、ドライブしたり、いつもと違う場所にお散歩に行ったり

盛岡&岩手&東北 楽しみむsign03 そうしないと後悔しそうなんだもん

後はね パン作りもしたいし、お洋服も作ってみたいheart04

私って欲張りなのかもね(笑

  

 ところが、1月20日父が軽い脳梗塞で、今も入院中

マヒは軽くて済んだけど、認知症もあってネ・・・・

でも希望はあるから、父ちゃんの応援も頑張らなくちゃhappy01

 

時間を上手く使って、楽しまないと  

頑張るためには体力が大事

”ふるさとやさん”のお団子美味しいのheart04 

あんこが甘すぎなくて、手作りの暖かい味happy02 お勧めよshine

P1090731 P1090744

コウちゃんには ブランムーンさんでGET

P1090959

コウちゃんの真剣な目 また可愛いheart02

P1090960

P1090967  

美味しく頂きました~~~~

 さ~~~~て 明日からがんばるぞーーーー

小岩井農場クラフト市

小雨の降る中、行ってきましたrvcardash

このクラフト市には、全国のクラフトマン85店 食べ物屋さん11店が出店しています

開催期間は明日まで 10時~16時まで行われます。

でもね 台風の進路によっては、早く閉めるんだって

テントが飛ばされたら大変だもんね

 全国から集まったのに、あいにくの天気で残念

P1080625

お目当ては このお店shine

P1080610

絵が可愛くて 一目ぼれhappy02heart04 

どれを買おうか、迷っちゃったhappy01 

 ATELIER SIMASIMA さんのホームページはこちらから

P1080615 P1080616

P1080620 P1080624

P1080617 P1080618_3

出会ったわんこdog

P1080611

 人混みが苦手で、建物の軒下で飼い主さんを待ってる子

 去年コウもお店の外で待っていたっけな~~~ うんうん わかるよ

  

お店をゆっくり見たかったけど、雨が強く降ってきた

掛け足でお店を見て、お昼を買って、おしまい。  

お昼は車で食べました

P1080628 P1080631

  お家に連れて帰ったお皿

P1080646

259173

 せっかくの連休なのにね 天気が悪くて残念だな~~

 

259155

 

 

 

もうすぐ

さんさ踊りまで、あと一週間になりました

今年は浴衣を新調しちゃいました

Dcim1011

※去年も買ったけど、チームの浴衣なりよ~

さらに、小物も準備万端

Dcim1007

飾り可愛いでしょ チームの人の手作りなんだよ

手につけようか、髪に付けようか、考え中happy02

  

お祭り前のワクワク気分((o(^∇^)o))を楽しんでまーす

 そうそう 内職も頑張らないとね まだまだ作成中です

 

及川フラグリーン クレマチスウィーク

6月23日(日)

クレマチスウィーク 6/7-6/23までの限定開催

行こうかどうしようか迷いながらも、コウちゃんは留守番させて行っちゃったrvcardash

 いいの 日焼けは女の敵 留守番してるわん

P1080073

会場に到着  

クレマチスの種類の多さにビックリhappy02

 バラ&クレマチス  沢山写真撮ったつもりでも、家に帰ると少ないな

P1080091

P1080087 P1080093

P1080103 P1080104

P1080116 P1080105

P1080100 P1080120

お気に入り発見eye  フロリダ フォンド・メモリーズ

P1080110

 でも残念ながら売り切れだって

 会場は、クレマチスを地植えしているコーナーと、バラとクレマチス苗を販売しているコーナーとガーデンカフェもあったよ

 

 クレマチスはつる性の植物だから、支柱が必要になるんだけど、木の枝3本で支柱にするのもオシャレだったよ (写真ないけど)

  

 我が家のクレマチス 残念ながら1輪しか咲かなくて 何でかな???と思っていたら

肥料不足が発覚 家に帰って栄養補給させました 秋には咲いてくれるかな

テキセンシス グラベティー・ビューティー

Dcim0950

 毎年も6月に行うそうです 来年は早めに行こうっと 

今でしょ! 

と思ったのに、今はダメみたい

ここの所、イライラ食事・ストレス食い、食事時間の不規則も重なって、体型が”洋ナシ状態”  マズイ! マズイ!

 と思っていた矢先 eyeに留った「バドミントン教室」flair

 義理父も施設に入所したし これはチャンスhappy01scissors

バドミントンで体力つけば、さんさ踊りの時も楽に踊れるしshine と申しこんだの

 若かりし頃は(20才台の頃ね)、1週間に3回練習するくらい 大好きだったスポーツ

 15年ぶりにバドミントンのシャトル打って 

 まともにラケットに当たらず空振りばっかりだったけど、楽しい汗かいて 気持ち良かったのに・・・

 

 左足首のねん挫   コウじゃなくて 飼い主の方bearing

それも部屋のカーペットに足を引っ掛けて の ねん挫

スポーツしててのケガなら 仕方ないね~~になるんだけど 何でそうなるの?って感じ

 詳細はね

 家で、フローリングの部屋に正座して、お友達にメールしてたんだ

 一時間くらい正座してたかな? そしたらね ピンポーン と玄関のチャイムの音

慌てて立って、玄関に向かおうとしたの

 右足の裏は床に付いたのに、左足は正座した状態のまま (つまたてした状態)

で床に足を付きそうだったから、ダメだ 足裏付かないと と思って足首を動かしたら

 カーペットに左足引っ掛けて 更に全体重が乗っかって ドン

 しばらくの間痛くて動けなかったな~~(crying 涙;

 

 何もね ワンコと飼い主が半年の間に靱帯のケガしなくてもいいのに~~

 似た者同士? それとも一緒に居ると似るのかな?

 先生の診断の結果 

 若い人にはギブス勧めるんだけど、ギブスすると家庭の仕事にも支障があるからね

サポーターとか使って、2・3カ月は大人しくしてて  だって

「もう少しの間 休みなさい」 という事かもねconfident

バドミントン教室は10回開催のうち、1回しか参加できず 悔しいよwobbly

でもでも さんさ踊りまでには 治すよ~~

怪我した当日は コウちゃんちょっとだけ添い寝してくれました~~

Yurumojicamera

多少の距離は歩けるし、腫れも引いたので ご心配なくbleah

 

 

 

 

より以前の記事一覧