盛岡桜日記②

4月24日(木)晴sun

午前中ちょっと時間が空いた

ブログ更新しようか、さてどうしよう・・・

やっぱりコウちゃんの写真が撮りたい と急きょ予定変更

慌ただしいけど運動公園にcar

P1100672

P1100712

P1100768

枝に咲く桜ももキレイだけど、木の根元にひっそりと咲く桜も可愛いね

P1100772

P1100789

コウちゃんに待て!させて、おやつで気を引来ながら、写真撮ってたら

お散歩中の人に”わんちゃん こっち向いて!”と助けてもらいながらの撮影会

コウちゃんの笑顔 やっぱしかわいいな~~~~

ついついコウちゃんペースのお散歩にはまってしまい、

勤務時間ギリギリに職場入りとなりました・・・

まったり中

ぽっかぽっか陽気の盛岡です
すっかりご無沙汰のコウちゃん
元気に過ごしてましたよ

1396413167622.jpg

1396413168951.jpg

お日さまのパワーを充電
気持ち良さそう~\(^-^)/

飼い主も午後から勤務なので、のんびりです

新年度始まったね~
消費税も上がり、ガソリンも高くなり、節約第一!! ではありますが、気持ちはハッピーでいたいものですね

節約の基は、やっぱり野菜作らないとね

早く大きくなあれ 玉ねぎちゃん

1396413170494.jpg


雪のお散歩

大雪被害予想以上に大きくて、 テレビの映像で、首都高から一般道路に降りられず、「渋滞で徒歩で歩く」姿を見てビックリwobbly 

渋滞・スリップして走れない車(ドライバーさんのドキドキがわかる~)・電信柱に衝突しちゃった車 

被害に遭われた方 お見舞い申し上げます

 

コウちゃんとお散歩、私ひとりだとコウちゃんの顔が撮れんweep

私が走るとコウも一緒に走って並走になっちゃう

夕方散歩はパパさんと一緒 

 さ~~~てコウちゃんの散歩姿撮るぞ と意気込んで雪道走る びゅ~~ん

走って後ろを振り返ると コウがいるsad 

本人は頑張ったつもりでも、走れてないのね

P1090762

P1090767

この道真っすぐで車もあまり通らないから、フリーにしたくなるお散歩道

ここでフリーにしたこと無いんだよ、今日は2人だからネ 

 

コウちゃんめがけて雪を投げ

P1090772

P1090773_2 P1090774

パラパラにできたら 笑えるのにね~~~ 力不足(涙;

今日のベストショット

小太郎君と2ショット やっと撮れた~happy01scissors

P1090950

 明日の朝道路ツルツルかな~~~ ちょっとドキドキ

 

 

寒いね~

連日寒い盛岡です

今日の最低気温は-11.5℃ 最高気温も-1.3℃

雪は少ないんだけど、気温が低い

 

お散歩も完全防備 

ダウンコート着て、ブレーカーパンツ履いて、手袋・マフラー・耳あて必須

それでも家に帰る頃には、手が冷たい

なのにワンコの足は地肌よね 冷たくないのかなsign02

 カメラ持つ手も冷たいよ~~

P1090645

P1090650 P1090651

P1090652

P1090681

お洋服は可愛いから着せたいんだけどね

気になることがあるんだ

P1090707

コウちゃんの首の タ・ル・ミ

後ろから見ると エリマキなんとか・・・みたい

P1090662 

元気が1番 まーいいっか

起こせない

コウちゃん、今日もお布団占領中

1391608692998.jpg

幸せ~~
の顔されちゃうと、ついつい許しちゃう

布団の脇から、そろそろと潜り込む飼い主でした


コウちゃんが紹介されました

波留ママさんのブログにコウちゃんがhappy02

記事はこちら

 可愛く載せてもらって、本当に嬉しかったup

 ”おりこうさん”のワンコに見えるのは何故でしょうね 波留ママさんの魔法ねsign03

波留ママさんのお洋服は、愛犬コーギー用に作っていたのに、柴犬が着てるとな・・・

波留ママさんの驚きを想像すると、エヘヘと笑っちゃいますsmile

 

波留ママさんは 秋田でドックグッズを扱っています

例えばおやつの種類1つずつコメントがあって、

サイズ、硬さ、効果滋養強壮に効果あり(毎日与えると効果あり)

等が書いてあって、おやつを選ぶ基準になってうれしい

 是非ご覧くださいね こちら

今日のコウちゃんは 

お庭でボール遊びをしようかと、ボールを投げてみたら

P1090548

ボールをもって逃走

その後は 

P1090550 P1090551 P1090572 Photo

何のために持って家を出たんだろうねsign02

雪遊び

今日はsunsunsun

ゆっくり遊んであげれるぞhappy01  とお庭にGO

久しぶりのお庭ドッグラン

P1090494

261133

261132

261134

前は逃亡するか・・・(汗;

と思うほど、ず~~~っと走って遊んでいたのに、今日は遊ぶ気分じゃないのかな?

投げたボールを探すのは私の役目になり・・・

瞬時に終了となりました。

やっとスタート

明けましておめでとうございます

今年もマイペースのブログになりそうなニオイがしますけど、よろしくお願いしますwink

 

さてさて今年早速のお買いもの

P1090449

P1090452

コウちゃんのお洋服shineshineshine

波留ママさん手作りのお洋服 今年第1弾GETで~~~~すscissors

 どうですか???可愛いでしょ 

注文してから届くまでワクワクの時間なんだhappy02

今週は寒波が来ているので(盛岡は今朝-9.6℃)早速着て暖かお散歩デス

洋服着てないと、コウが寒そうに感じてしまう今日この頃

 次回の作品も楽しみにチェックしなくちゃhappy01heart04

ちなみにコウちゃんのサイズはLサイズなり~~~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のお散歩で 可愛いチロルちゃんと会いました

 261101

261102

P1090438_3

261103

小柄なのに、動きがとっても早いの

可愛いお顔の表情が撮れません(汗;

お兄ちゃんワンコの”モコちゃん”も一緒にお散歩してたんだけど、2匹一緒の写真は撮れませんでした(涙

チロルちゃん・モコちやんの可愛いお顔は モコママさんのブログこちらで確認してね

気温は寒いけれど、この通り雪が少ないからお散歩も楽にできてるよ

実は

P1010071

我が家のニューフェイスです

   

   

な~~~~んちゃって

実はコウちゃんが我が家に来てすぐの頃の写真が見つかったのだ~~~lovely

撮影したのが 6年前の2007年9月26日 

コウちゃんがお家に来たのが、9月23日 

年賀状の写真を探しながら、SDカードの整理しながら内容確認

 家の片づけしていたら、アルバムが出てきて、見入っちゃった状態bleah

 写真を見て”この子誰?”→”コウだsign03” と理解するまでに ちょっと時間があった位、表情が硬いね

コウから見た私たち家族は 

「ココニイルヒトヲ シンジテイイノカナ?」

「コワイコトシナイカナ?」 そんな感じかな?

 

今は まんまるに太って(ぱつん・ぱつんだよ)

笑顔全開 可愛いよheart04 

不安で一杯の状態と、幸せ一杯だとこんなに違うのね 同じ犬とは思えない coldsweats02   

今年春に浄土ヶ浜にて

P1070317

今年も残す所 あと3日 私はお正月の準備頑張りますsign03

 

更新もゆ~~~っくりなブログを読んでいただいて、本当にありがとうございます

来年も健康で・笑い合える1年になりますように!

良いお年をお迎え下さい fuji

  

 

クリスマス

コウちゃんにプレゼントpresent

NATURAL Harvetウィンターパック

Dsc_0053

HARUママさんのショップで見てて、注文してみよう~~shine

と思ってのんびりしてる間に、HPから消えてた・・・・gawk

しまった 売り切れたbearing と諦めていたんけど

 PEPPYのHPに在庫あり を発見up 注文しちゃった

 シニア犬でもあるし、安心・安全なおやつをあげなくちゃ と思ってね 

 少しづつあげるからね

ね・・・おやつパックもあり、モコママさんからはケーキをもらって 

コウちゃんは家族で一番多くプレゼントをもらったんだよhappy01

家族はと言うと

昨年同様 ル・スエルさんのケーキ

今年はシンプルバージョンでし  

 ケーキの下側の穴は

 モモがケーキを舐めようとしたから、ケーキを箱に戻そうとして、指差しちゃった

 名誉のキズ  味見ではないよhappy02

Dsc_0089

Dsc_0084

従妹ちゃん差し入れのお刺身を頂きました~~

めちゃウマウマだったよ~~~happy02  トロが最高lovelyup

 自宅でのんびりのクリスマスでした 

より以前の記事一覧