« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

時間を有効に使いましょ

ソチオリンピック始まりましたね

日本選手の活躍 楽しみにテレビにかじりついて見てるよ

もちろん録画バージョン nowはムリcoldsweats01

日本選手の皆さんの頑張っている姿、目標に向かって頑張っている姿は

 メチャカッコいいshine  オリンピックの舞台楽しんでほしいな~  

今年の目標&挑戦してみたいこと

2月の半ばになってから書くの~~~とも思いましたが

今年はコウちゃんとの時間をもっと楽しみたいなーと

コウちゃんが病気じゃないよ 

でもコウちゃんも推定13才となればハイシニアの仲間よね

元気な時に、一緒に旅行に行ったり、ドライブしたり、いつもと違う場所にお散歩に行ったり

盛岡&岩手&東北 楽しみむsign03 そうしないと後悔しそうなんだもん

後はね パン作りもしたいし、お洋服も作ってみたいheart04

私って欲張りなのかもね(笑

  

 ところが、1月20日父が軽い脳梗塞で、今も入院中

マヒは軽くて済んだけど、認知症もあってネ・・・・

でも希望はあるから、父ちゃんの応援も頑張らなくちゃhappy01

 

時間を上手く使って、楽しまないと  

頑張るためには体力が大事

”ふるさとやさん”のお団子美味しいのheart04 

あんこが甘すぎなくて、手作りの暖かい味happy02 お勧めよshine

P1090731 P1090744

コウちゃんには ブランムーンさんでGET

P1090959

コウちゃんの真剣な目 また可愛いheart02

P1090960

P1090967  

美味しく頂きました~~~~

 さ~~~~て 明日からがんばるぞーーーー

雪のお散歩

大雪被害予想以上に大きくて、 テレビの映像で、首都高から一般道路に降りられず、「渋滞で徒歩で歩く」姿を見てビックリwobbly 

渋滞・スリップして走れない車(ドライバーさんのドキドキがわかる~)・電信柱に衝突しちゃった車 

被害に遭われた方 お見舞い申し上げます

 

コウちゃんとお散歩、私ひとりだとコウちゃんの顔が撮れんweep

私が走るとコウも一緒に走って並走になっちゃう

夕方散歩はパパさんと一緒 

 さ~~~てコウちゃんの散歩姿撮るぞ と意気込んで雪道走る びゅ~~ん

走って後ろを振り返ると コウがいるsad 

本人は頑張ったつもりでも、走れてないのね

P1090762

P1090767

この道真っすぐで車もあまり通らないから、フリーにしたくなるお散歩道

ここでフリーにしたこと無いんだよ、今日は2人だからネ 

 

コウちゃんめがけて雪を投げ

P1090772

P1090773_2 P1090774

パラパラにできたら 笑えるのにね~~~ 力不足(涙;

今日のベストショット

小太郎君と2ショット やっと撮れた~happy01scissors

P1090950

 明日の朝道路ツルツルかな~~~ ちょっとドキドキ

 

 

寒いね~

連日寒い盛岡です

今日の最低気温は-11.5℃ 最高気温も-1.3℃

雪は少ないんだけど、気温が低い

 

お散歩も完全防備 

ダウンコート着て、ブレーカーパンツ履いて、手袋・マフラー・耳あて必須

それでも家に帰る頃には、手が冷たい

なのにワンコの足は地肌よね 冷たくないのかなsign02

 カメラ持つ手も冷たいよ~~

P1090645

P1090650 P1090651

P1090652

P1090681

お洋服は可愛いから着せたいんだけどね

気になることがあるんだ

P1090707

コウちゃんの首の タ・ル・ミ

後ろから見ると エリマキなんとか・・・みたい

P1090662 

元気が1番 まーいいっか

起こせない

コウちゃん、今日もお布団占領中

1391608692998.jpg

幸せ~~
の顔されちゃうと、ついつい許しちゃう

布団の脇から、そろそろと潜り込む飼い主でした


節分

今日は温かい1日でしたね
昨日降った雪も、雨と今日の気温で溶けちゃいました。
早いもので今年も節分
少しずつ春に向かってるんだよねsmile

我が家の節分は、窓を全開にして豆まきしたよ~
今年の恵方巻は手抜きの手作り
家族皆が元気で過ごせるように!
の祈りを込めて、格好が悪いけど、愛情入り エヘヘ

1391433321292.jpg


« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »