« キャンプ行って来てたよ | トップページ | 杉本彩さんのお話聞いてきました »

動物の愛護を考えるシンポジウムの開催

平成25年9月8日(日)の午後2時から、岩手教育会館大ホールにて開催されます

入場無料shine   申込締め切りは9月4日まで 申込方法は岩手県HPから確認してね

 このシンポジュウムの特別講演として”杉本彩さん”のお話が聞けますshine

 杉本彩さんは動物愛護活動にも参加されているもんね

 と言っても、TV志村どうぶつ園を見て知ったの

 TVで見ると動物愛護活動と結び付かなかったんだけれど、ブログを読むとめっちゃ熱い人sign03

 どんな話を聞けるのか、楽しみだな~~~

  と彩さんどんな服着てくるのかな~~ えへへ

 さらに 対談 こちらにも興味ありsign03

  テーマ:東日本大震災津波で消えた小さな命を想う

  対談者:うさ 氏(震災で消えた小さな命展代表・絵本作家)

       杉本彩 氏    岩手県担当職員

絵本作家「うささん」「震災で消えた小さな命展」という活動をされています

イラストも可愛いいんだよ 

    内容コピーしました

「2011年3月11日の大震災で、たくさんの命が犠牲になった中に、様々な動物の命も失われました。
家族同様のイヌやネコ、ウサギやハムスター、金魚や虫たち。
福島の原子力発電所事故で町に残らざるを得ず、命を終えた動物たち…。

絵本作家・画家・イラストレーターが、被災者の方から描いてほしい動物を伺い、
その『小さな命』を絵の中によみがえらせたいと思います。
描いた絵は、被災地など各地にて展覧会を開催し、
展覧会終了後は、お申し込みいただいた被災者の方に贈ります。」

 こんな温かい活動をされていた事を知って、このシンポジュウムが楽しみなんだheart02

 今日申し込んだけど、参加できますようにhappy02

 

 

« キャンプ行って来てたよ | トップページ | 杉本彩さんのお話聞いてきました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/58122642

この記事へのトラックバック一覧です: 動物の愛護を考えるシンポジウムの開催:

« キャンプ行って来てたよ | トップページ | 杉本彩さんのお話聞いてきました »