« やっと完成 | トップページ | さんさ踊り最終日 »

盛岡さんさ踊り

今年も8月1日から4日まで行われましたhappy01

パレードに参加したのは1日と3日

1日のお天気はrainrainrain

家を出発した時には曇っていたのにな~~~

P1080467_2 H2586

 この日は来客もあって、12時に美容院・実家に行って、16時に着付け

パレードは20時頃だったんだけど、集合時間が18時30分

その前に腹ごしらえをしないと、お腹がすくし~~ 

時間に余裕がなく バタバタの写真なり~~~~

 さんさ踊りの会場に向かう途中から 雨がポツポツと降り出し 汗;

腹ごしらえしているうちに晴れるだろうshine 

の甘い考えは見事に却下され、雨足は強くなる一方・・・・・down

 太鼓は牛さんの皮で出来ていて、濡れた太鼓を叩くと 叩いた部分の皮が伸びてしまって、痛めるんだよ 安いもにじゃないでしょう

を会場に向かう時のタクシーの運転手さんから教えてもらったのだ

 腹ごしらえを早々に終えて、さ~~~~てと太鼓にビニール掛けるか・・・

と持っていたビニール袋を掛けようとしたら・・・入らない(45Lの袋) 大汗;

 隣にあったダイソーに駆け込み 大きさは70Lでいっか・・と これまたダメ 涙;

またしても90Lを買って再セット やっと入った ほっconfident

 悲しいかなビニール袋は1枚で良かったのに、1袋に10枚入っているんだよね

 90Lの袋は何枚かあげたけど、まだ残ってる 

 持って歩けないので「さくらんぽっこさん」のお店にどやどや入り込みもらっていただいたり とホントにパタパタだったな~

   

 雨の中のさんさ踊りだったので、1日のこれ以降の写真はありません あしからずです

 晴れていたら記念撮影したかったのにな~~~ 

 

8月3日 天気sun

 梅雨明けもして、さんさ日和sign03

でもその前に一仕事 じゃがいも収穫

 P1080468 P1080469

今年は小ぶりのおいもちゃん

 今日も美容院14時と着付け16時

 (去年は着付け時間が早くて、疲れてしまったの、でも来年はもう少し早い時間にしないとね・・・)

 これからパレード出発するよ~~~ sign03

 この地点に来ると ドキドキなんだhappy01

Dcim1048

 P1080473

 過ぎてみればあっと言う間のさんさ踊り

 今は心にポッカリ穴が開いた感じ  

 今年ね、筋肉痛がひどいの どれだけ力を入れてたんでしょうね

 来年に向けて、腹筋・背筋・足の筋力鍛えなくちゃ ファイトsign03

  

 

 

« やっと完成 | トップページ | さんさ踊り最終日 »

盛岡さんさ踊り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/57931596

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡さんさ踊り:

« やっと完成 | トップページ | さんさ踊り最終日 »