« 盛岡さんさ踊り | トップページ | カブトムシ »

さんさ踊り最終日

8月4日

18時から盛岡市中央通りでは「太鼓大パレードと、大輪踊り」が行われました

参加しようと思えばできたのだけど、別の予定があったのでパレードは参加せず

 さんさ踊りの期間 13時から16時は盛岡市民文化ホール(マリオス)では

各地区で受け継がれてきた”伝統さんさ踊り”が披露され、

 盛岡駅前でも伝統さんさ踊り、ミスさんさ踊りの演技が見れるんです

 ※マリオス人口地盤(マリオスの建物の前)でさんさ好みの演技披露がありまして、見学に行ったのhappy01

P1080513

P1080512

P1080514

P1080522_2

 コウちゃんの浴衣 再度登場

Dcim1034

 そうsign03 ここの団体の浴衣を作ったの~~scissors

2585

飼い主との2ショットは来年に持ち越ししたけれど、皆さんと撮れたup

  

浴衣姿で見学していたので、沢山の人に”可愛いsign03”と声を掛けていただき

写真を撮ってもらっちゃったhappy01

P1080505

 コウちゃん いっぱい褒められて良かったね  私もうれしかったhappy02

   

 さんさ好みさんの踊りは、オリジナルのさんさ踊りも披露しています

 迫力があって、勇壮で、カッコいいですよ

 活躍内容はこちらからどうぞ

 

« 盛岡さんさ踊り | トップページ | カブトムシ »

盛岡さんさ踊り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

コウちゃん、大勢の人に褒められて
良かったね。
写真、いっぱい撮ってもらったんだね。happy01
可愛い浴衣姿lovelyを披露できて、
コウdogちゃんにとって良い一日に
なりましたね。(*^_^*)
昨晩、報道ステーションの天気予報の時
さんさの音楽が流れてました。notes

~りんちゃんパパさん~
いつもコメントありがとうございますheart04

 コウちゃん褒められて、スペシャル満足sign03
 飼い主冥利に尽きますupup
 コウを見てくれた人が、一瞬でも”笑顔”になってくれたら、飼い主は幸せよね~~~

 >昨晩、報道ステーションの天気予報の時
 >さんさの音楽が流れてました。

 え~~~TV見損ねた 残念
 でもでもflair りんちゃんパパさん さんさ踊りの音楽覚えて下さったんですねup
 ありがとうございます
 いつか、さんさ踊りを見に来て下さいねhappy01
  


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/57945094

この記事へのトラックバック一覧です: さんさ踊り最終日:

» ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/08 08:48) [ケノーベル エージェント]
盛岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 盛岡さんさ踊り | トップページ | カブトムシ »