« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

キャンプ行って来てたよ

キャンプに行ったのは7/14と15

今さらね~~~と思いながら写真を見ていたら

コウちゃんの笑顔が可愛くって やっぱり採用sign03

キャンプ場は 田沢湖オートキャンプ場縄文の森たざわこ

入場料 大人 1人400円 オートキャンプサイト 1区画4000円(会員証があると3200円)

ちょっと高めではありますが、芝の整備がされていて気持ち良いのだ~~happy01

 コウちゃんもご満悦sign03   

P1080410

 我が家の旅行は家族の体調を見ながらなので、決行するかどうかは当日判断

 朝からパタパタ準備に動きまわるから、

 コウちゃんのアンテナが「どこか行くぞheart02」を感知して

 家族の後を追っかけていたな~~~

   

キャンプ場 お散歩  

 ここのキャンプ場には”ドッグラン”の設備もありますが、コウちゃんは普通のお散歩で十分

芝の上、通路を走る走るdash 

P1080194_2 P1080196_2

P1080201

P1080245 P1080253

P1080276

うさぎさんの小屋にこれ以上近づかないコウちゃんです

P1080312 P1080313_2

約1年ぶりのキャンプ お外の風に当たってゆっくりしているからかな~~ 

 コウちゃんも良い感じhappy02  

P1080178

田沢湖湖畔ではカヌーかな???  気持ち良さそうでしたhappy01 

P1080315

どんより雲も耐えきれず、夕飯頃にはrain

P1080326_2 P1080328_2

食事中には”おこぼれ”を待つコウちゃん

P1080325

  

翌朝には雨もやんだぞ~~~

P1080331

P1080346 P1080366_2

キャンプサイト42番、高台のお陰で田沢湖も見れたんだよ 

 どこが湖面かわかるかな???

P1080393   

朝食後には青空くっきりsun  日差しがsunまぶし~~~ぞ~~~

P1080417

雨で濡れたテントも乾燥できてラッキーscissors

 雨キャンプだったのに、キャンプサイトは満杯

 車のナンバーを見たら”岩手”がいっぱい ワンコ連れも多かったね

P1080375_2 P1080402_2

P1080407

いっぱい走って、いっぱい遊んで、ゆっくり昼寝してきたね

P1080419  

P1080416

コウちゃんとゆっくり過ごせたね  また一緒に行こうね 

 

    

 

花巻東高校ナイン ありがとう!

今日の試合で残念ながら負けてしまったけれど、高校野球 久しぶりに熱く観戦したよ~~

地元の高校が準決勝まで勝ち残ってくれて、うれしいhappy02up

試合観戦中はワクワク・ドキドキ・ハラハラの数日

感動をありがとう  胸張って帰ってきてねhappy01

  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

 今日のコウちゃんは

 何を感じたのか、私にぴったりくっついて

右に行けばコウも右側に 左に移動すれば左側に来る

 Dcim1089

 Dcim1092

Dcim1091_2

Yurumojicamera_2

こんな寂しそうな目で見つめられたら 仕事に行けなくなっちゃう

 

ダメダメ飼い主だけど、頼りにされてる って思ったら 嬉しいup

休日には、沢山遊ぼうね

 

カブトムシ

ちょこっと前の朝散歩 

朝からお天気だったのよね

2581

 セミさんの声を聞くと 余計に暑くなってくる・・・(汗;

  暑くても、朝だけは元気なコウちゃん

2582

お散歩途中で出会ったのは カブトムシ

 カブトムシ君は、道路横断の旅途中に、捕まってしまったのだcoldsweats01

2583

2584

コウちゃんのビビリ顔  

 ホントに怖がりなんだから~~~~

 カブトムシ君は何もイタズラしないのにな

   

捕まった(正くは捕まえた)カブトムシ君 イトコの子にあげようか・・・

とも思ったけれど 

 コウちゃんのご意向により、柿の木に乗せてあげることに決定sign03  

  元気でね~~~smile

P1080498

どんとはれ~~~

さんさ踊り最終日

8月4日

18時から盛岡市中央通りでは「太鼓大パレードと、大輪踊り」が行われました

参加しようと思えばできたのだけど、別の予定があったのでパレードは参加せず

 さんさ踊りの期間 13時から16時は盛岡市民文化ホール(マリオス)では

各地区で受け継がれてきた”伝統さんさ踊り”が披露され、

 盛岡駅前でも伝統さんさ踊り、ミスさんさ踊りの演技が見れるんです

 ※マリオス人口地盤(マリオスの建物の前)でさんさ好みの演技披露がありまして、見学に行ったのhappy01

P1080513

P1080512

P1080514

P1080522_2

 コウちゃんの浴衣 再度登場

Dcim1034

 そうsign03 ここの団体の浴衣を作ったの~~scissors

2585

飼い主との2ショットは来年に持ち越ししたけれど、皆さんと撮れたup

  

浴衣姿で見学していたので、沢山の人に”可愛いsign03”と声を掛けていただき

写真を撮ってもらっちゃったhappy01

P1080505

 コウちゃん いっぱい褒められて良かったね  私もうれしかったhappy02

   

 さんさ好みさんの踊りは、オリジナルのさんさ踊りも披露しています

 迫力があって、勇壮で、カッコいいですよ

 活躍内容はこちらからどうぞ

 

盛岡さんさ踊り

今年も8月1日から4日まで行われましたhappy01

パレードに参加したのは1日と3日

1日のお天気はrainrainrain

家を出発した時には曇っていたのにな~~~

P1080467_2 H2586

 この日は来客もあって、12時に美容院・実家に行って、16時に着付け

パレードは20時頃だったんだけど、集合時間が18時30分

その前に腹ごしらえをしないと、お腹がすくし~~ 

時間に余裕がなく バタバタの写真なり~~~~

 さんさ踊りの会場に向かう途中から 雨がポツポツと降り出し 汗;

腹ごしらえしているうちに晴れるだろうshine 

の甘い考えは見事に却下され、雨足は強くなる一方・・・・・down

 太鼓は牛さんの皮で出来ていて、濡れた太鼓を叩くと 叩いた部分の皮が伸びてしまって、痛めるんだよ 安いもにじゃないでしょう

を会場に向かう時のタクシーの運転手さんから教えてもらったのだ

 腹ごしらえを早々に終えて、さ~~~~てと太鼓にビニール掛けるか・・・

と持っていたビニール袋を掛けようとしたら・・・入らない(45Lの袋) 大汗;

 隣にあったダイソーに駆け込み 大きさは70Lでいっか・・と これまたダメ 涙;

またしても90Lを買って再セット やっと入った ほっconfident

 悲しいかなビニール袋は1枚で良かったのに、1袋に10枚入っているんだよね

 90Lの袋は何枚かあげたけど、まだ残ってる 

 持って歩けないので「さくらんぽっこさん」のお店にどやどや入り込みもらっていただいたり とホントにパタパタだったな~

   

 雨の中のさんさ踊りだったので、1日のこれ以降の写真はありません あしからずです

 晴れていたら記念撮影したかったのにな~~~ 

 

8月3日 天気sun

 梅雨明けもして、さんさ日和sign03

でもその前に一仕事 じゃがいも収穫

 P1080468 P1080469

今年は小ぶりのおいもちゃん

 今日も美容院14時と着付け16時

 (去年は着付け時間が早くて、疲れてしまったの、でも来年はもう少し早い時間にしないとね・・・)

 これからパレード出発するよ~~~ sign03

 この地点に来ると ドキドキなんだhappy01

Dcim1048

 P1080473

 過ぎてみればあっと言う間のさんさ踊り

 今は心にポッカリ穴が開いた感じ  

 今年ね、筋肉痛がひどいの どれだけ力を入れてたんでしょうね

 来年に向けて、腹筋・背筋・足の筋力鍛えなくちゃ ファイトsign03

  

 

 

やっと完成

Dcim1034_2

コウちゃん用の浴衣を作っておりました

何とかさんさ踊りまでに間に合わせたいsign03 と頑張ったつもりだったけど

やっぱりギリギリになちゃった(正しくは間に合わせた だけどね)

 我が家には文明の利器 ミシンがないの

学生以来持っていなかった針と糸でちまちま・チクチク 

 浴衣も学生の時に作ったきり 遠~~~い記憶を思い出しながら

あーでもない・こーならどうだ???? と四苦八苦の2ヶ月

 さんさ踊りの出場が8/1だったので、コウちゃんと一緒に写真撮るshine 

の夢があったんだけど、昨日はrain と 着付けしてから会場に行くまでの時間がなくて、夢に終わっちゃった

何とか次のチャンスを・・・と考えてるんだ~~~happy01

 ではでは コウちゃんの良い(^^♪ 見て下さいね

Dcim1019

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »