« 無題 | トップページ | コウちゃん定期健診 »

今でしょ! 

と思ったのに、今はダメみたい

ここの所、イライラ食事・ストレス食い、食事時間の不規則も重なって、体型が”洋ナシ状態”  マズイ! マズイ!

 と思っていた矢先 eyeに留った「バドミントン教室」flair

 義理父も施設に入所したし これはチャンスhappy01scissors

バドミントンで体力つけば、さんさ踊りの時も楽に踊れるしshine と申しこんだの

 若かりし頃は(20才台の頃ね)、1週間に3回練習するくらい 大好きだったスポーツ

 15年ぶりにバドミントンのシャトル打って 

 まともにラケットに当たらず空振りばっかりだったけど、楽しい汗かいて 気持ち良かったのに・・・

 

 左足首のねん挫   コウじゃなくて 飼い主の方bearing

それも部屋のカーペットに足を引っ掛けて の ねん挫

スポーツしててのケガなら 仕方ないね~~になるんだけど 何でそうなるの?って感じ

 詳細はね

 家で、フローリングの部屋に正座して、お友達にメールしてたんだ

 一時間くらい正座してたかな? そしたらね ピンポーン と玄関のチャイムの音

慌てて立って、玄関に向かおうとしたの

 右足の裏は床に付いたのに、左足は正座した状態のまま (つまたてした状態)

で床に足を付きそうだったから、ダメだ 足裏付かないと と思って足首を動かしたら

 カーペットに左足引っ掛けて 更に全体重が乗っかって ドン

 しばらくの間痛くて動けなかったな~~(crying 涙;

 

 何もね ワンコと飼い主が半年の間に靱帯のケガしなくてもいいのに~~

 似た者同士? それとも一緒に居ると似るのかな?

 先生の診断の結果 

 若い人にはギブス勧めるんだけど、ギブスすると家庭の仕事にも支障があるからね

サポーターとか使って、2・3カ月は大人しくしてて  だって

「もう少しの間 休みなさい」 という事かもねconfident

バドミントン教室は10回開催のうち、1回しか参加できず 悔しいよwobbly

でもでも さんさ踊りまでには 治すよ~~

怪我した当日は コウちゃんちょっとだけ添い寝してくれました~~

Yurumojicamera

多少の距離は歩けるし、腫れも引いたので ご心配なくbleah

 

 

 

 

« 無題 | トップページ | コウちゃん定期健診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~?

今度はコウちゃんが看病?してくれますね^^
早くよくなって「さんさ踊り」頑張ってくださいね☆

~ベーママさん~
ご心配かけました
大丈夫なの
 痛くないからついつい動き過ぎちゃうcoldsweats01
後で苦しくなるんだけどね

 ホント 今度はコウに看病してもらわないとねhappy01
 ちょこっと散歩したんだけど、歩き方が違うと思ってるみたいで、ゆっくり歩いてくれるんだよ~ 可愛いね

今月中は ムリしないで過しますhappy01scissors 

うっひゃぁ〜、やっちゃいましたね、痛かったでしょ。

でも、でも、ごめんねコウちゃんママ。
私、笑っちゃったよ〜(^m^)
てっきりバドミントンでだとばかり思ったら、カーペットで足ひっかけた〜?
お年寄りの事故の大半は家庭内だって言うけど・・・。

今やっとけば、さんさまでには治る!
がんば!

~ヨッシーさん~
えへへ~~~~やちゃった(滝汗;;;
家の中で転ぶは老化現象だよ
もう笑うしかないですよ

怪我した時は本当に痛かったの 
でもね、しばらくしたら痛くなくて、散歩に行ったの
 その後足が ぽん・ぽん とね・・・

腫れも引いたから、治るまであと少し我慢してます~~


 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/57511603

この記事へのトラックバック一覧です: 今でしょ! :

« 無題 | トップページ | コウちゃん定期健診 »