« 角館お花見いったよ~ | トップページ | 無題 »

野菜植え付け

5月18日sunsunsun

午前中からジリジリ暑かったけれど、監督指導のもと、野菜の苗植えましたbudbudbud

25519

P1070926

2階の部屋から見た畑

ここにはトマト・ナス・ピーマン・ししとう・夕顔

P1070963

こっち側には、きゅうり・すいか・キャベツ・プリンスメロン

 ちょっと前には、じゃがいも・さやえんどう・枝豆 も植えてます

P1070964

まさか「自分が野菜を作る」とは思ってなかったけど、始めてみると楽しいのhappy01

大きくな~~~れ! と”おまじない”をしながら植えたのよん

 ところがね 

トマト 桃太郎の大きい苗と、ミニトマトの苗がごちゃ混ぜにしちゃったcoldsweats02

ホームセンターの苗には”ミニトマト”とかタグが付いているじゃん

 苗屋さんの苗には付いてないんだ(涙;

大きくなってからのお楽しみ~~~happy02 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お庭の八重桜

 義理父が植えた桜なんだって 樹齢50年くらいかな?

 P1070920

P1070938 P1070939

桜が散ると、畑がピンク色に染まって、またキレイなんだよhappy01

今年もさんさ踊りの華 「ミスさんさ踊り」が決まりましたshine

いよいよお祭りに向かって動きだしますね~~

今年はバテないように 体力つけなくちゃ 頑張るぞー

 「ミスさんさ」 気になるでしょう こちらをどうぞhappy01

 

« 角館お花見いったよ~ | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

家庭菜園、収穫が楽しみですね^^
憧れます~^^
でも、虫がニガテなので無理^^;

こんばんは♪

野菜作り、楽しみですね~(*^_^*)
たくさんの苗を植え付けましたね。
成長を見ながら収穫を待つ楽しみが
ありますね。up
コウちゃんdogの監督指導厳しそう・・・(笑)
スイカやプリンスメロンも植えられていいな~
庭の八重桜、今が一番の見頃時ですね。
「ミスさんさ」、さすが皆さん美人さんばかり
ですね。lovely

~ベーママさん~
コメントありがとうheart04
>家庭菜園、収穫が楽しみですね^^
>憧れます~^^
 うんうん 毎日芽bud出ないかな~、大きくなってるかな?と畑見るのが楽しみなのhappy01
 
>でも、虫がニガテなので無理^^;
 これは私も同じ 
 虫に出会うと大騒ぎしちゃうよ
 
 近所の人たちも、野菜作っているから励みになってますhappy02 

~りんちゃんパパさん~
コメントありがとう

パパさんの畑に植えた野菜たちも大きくなっているんでしょうねhappy01
 自家製野菜が食べれる事は、一番安心だもんね

去年はスイカが上手く実が付かなかったから、今年こそ! と楽しみにしてるんだ わくわくnotes

 今年のミスさんさ キレイな人たちばっかりよね
私も負けないように化粧しなくちゃ(笑

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/57418904

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜植え付け:

« 角館お花見いったよ~ | トップページ | 無題 »