« 桜満開 | トップページ | 野菜植え付け »

角館お花見いったよ~

天気予報とにらめっこしながら、お花見に行けるかな?どうかな? と思っていたら

5月12日(日)sunsunsun

朝8時出発で行ってまいりました~~~rvcardash

P1070539

駐車場で迎えてくれた桜の木 大きくて迫力満点  満開cherryblossom 

P1070563

H255121

桜が咲いているときに、コウちゃんと一緒に武家屋敷歩きたかったんだ~

武家屋敷と和犬 良い感じでしょheart04  

 このスマイルhappy01 いいね~~~~   親バカ丸出しheart04

 観光客の人にも”可愛い”の言葉をいっぱいもらったの

  (可愛い~~の声援に 心の中で そうでしょsign03 とか やったscissors と気分最高happy02

P1070548

P1070583_2 P1070586_4

樺細工伝承館の垂れ桜   

P1070600 

P1070624 P1070628

角館武家屋敷を調べたら(角館観光協会HPより)

「仙北市角館伝統的建造物群保存地区元和6年(1620)江戸時代のはじめ、芦名氏により大規模な都市計画が実施され、その後は佐竹北家の城下町でした。保存地区は旧武家町のほぼ中央にあり上・中級武士の武家屋敷にあたるところです。」

江戸時代から大切にされていたお陰で、今観光できる 感謝しなくちゃね 

大事に保存してもらって、今後ずっとこのままでいてほしいと思います。

 

武家屋敷散策後桧木内川河川敷

P1070650

P1070693 P1070694_4

河川敷が広々として気持ちが良かったの~ 

お日様の光を浴びて、川の水が流れる音だったり、風がそよぐ音を体感する

 たまにはのんびりした時間を持たないとね 

 何でか毎日バタバタ過ごしちゃう私  リフレッシュになりました~~

次に角館に行く時はお弁当とピクニックシート必需品ね

このキリタンポ ビッグサイズで、普通の2倍はあったのよhappy01

普通はね もつ所割り箸なんだけど、杭みたいでしょ

P1070736_2 

P1070829_2 P1070821_2

P1070867

 あ~~楽しかった  

 次はどこに行こうかな~~~

 

« 桜満開 | トップページ | 野菜植え付け »

ペット」カテゴリの記事

コメント

桜と武家屋敷の黒塀脇に立つコウちゃん、
いい感じに撮れてますね。heart04
角館はまだ行った事がないのでいつか
行ってみたいです。(*^_^*)
河川敷の桜cherryblossomも延々と続いて見事ですね~good
コウちゃん、花びら鼻につけて可笑しいね。
キリタンポ、貰えたのかな。

~りんちゃんパパさん~
桜が咲くころから週末天気が悪くて、ホント青空で最高のお花見日和でしたheart04

 ゆっくり時間が流れていて、タイムスリップした世界を歩いている感じかな~
 是非機会があったら、盛岡・角館来て下さいね

 P.S コウちゃんにキリタンポには興味ナシだったのよ~~~ 残念
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/57395261

この記事へのトラックバック一覧です: 角館お花見いったよ~:

« 桜満開 | トップページ | 野菜植え付け »