« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

無題

今日と明日は岩手県民会館で、東北限定の
小田和正さんのコンサートです
残念ながら、チケットは当たらず、記念に県民会館正面で camera

undefined

一週間前頃に、偶然乗り合わせたタクシーの運転手さんとコンサートの話で盛上り
up
私小田さんのコンサートチケットハズレたの
に対して、私当たったんです(^-^)/と…
今ごろは、小田さんの世界に酔いしれてるのかしら~~
catface ちょっぴり悔しくもありますが、

私はCDで我慢しましょ

今日も天気が良くて、このままドライブに行きた~い 気持ちを押し殺して、お仕事頑張りました

undefined

明日コンサートに行かれる皆様
楽しんで来て下さいね~

野菜植え付け

5月18日sunsunsun

午前中からジリジリ暑かったけれど、監督指導のもと、野菜の苗植えましたbudbudbud

25519

P1070926

2階の部屋から見た畑

ここにはトマト・ナス・ピーマン・ししとう・夕顔

P1070963

こっち側には、きゅうり・すいか・キャベツ・プリンスメロン

 ちょっと前には、じゃがいも・さやえんどう・枝豆 も植えてます

P1070964

まさか「自分が野菜を作る」とは思ってなかったけど、始めてみると楽しいのhappy01

大きくな~~~れ! と”おまじない”をしながら植えたのよん

 ところがね 

トマト 桃太郎の大きい苗と、ミニトマトの苗がごちゃ混ぜにしちゃったcoldsweats02

ホームセンターの苗には”ミニトマト”とかタグが付いているじゃん

 苗屋さんの苗には付いてないんだ(涙;

大きくなってからのお楽しみ~~~happy02 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お庭の八重桜

 義理父が植えた桜なんだって 樹齢50年くらいかな?

 P1070920

P1070938 P1070939

桜が散ると、畑がピンク色に染まって、またキレイなんだよhappy01

今年もさんさ踊りの華 「ミスさんさ踊り」が決まりましたshine

いよいよお祭りに向かって動きだしますね~~

今年はバテないように 体力つけなくちゃ 頑張るぞー

 「ミスさんさ」 気になるでしょう こちらをどうぞhappy01

 

角館お花見いったよ~

天気予報とにらめっこしながら、お花見に行けるかな?どうかな? と思っていたら

5月12日(日)sunsunsun

朝8時出発で行ってまいりました~~~rvcardash

P1070539

駐車場で迎えてくれた桜の木 大きくて迫力満点  満開cherryblossom 

P1070563

H255121

桜が咲いているときに、コウちゃんと一緒に武家屋敷歩きたかったんだ~

武家屋敷と和犬 良い感じでしょheart04  

 このスマイルhappy01 いいね~~~~   親バカ丸出しheart04

 観光客の人にも”可愛い”の言葉をいっぱいもらったの

  (可愛い~~の声援に 心の中で そうでしょsign03 とか やったscissors と気分最高happy02

P1070548

P1070583_2 P1070586_4

樺細工伝承館の垂れ桜   

P1070600 

P1070624 P1070628

角館武家屋敷を調べたら(角館観光協会HPより)

「仙北市角館伝統的建造物群保存地区元和6年(1620)江戸時代のはじめ、芦名氏により大規模な都市計画が実施され、その後は佐竹北家の城下町でした。保存地区は旧武家町のほぼ中央にあり上・中級武士の武家屋敷にあたるところです。」

江戸時代から大切にされていたお陰で、今観光できる 感謝しなくちゃね 

大事に保存してもらって、今後ずっとこのままでいてほしいと思います。

 

武家屋敷散策後桧木内川河川敷

P1070650

P1070693 P1070694_4

河川敷が広々として気持ちが良かったの~ 

お日様の光を浴びて、川の水が流れる音だったり、風がそよぐ音を体感する

 たまにはのんびりした時間を持たないとね 

 何でか毎日バタバタ過ごしちゃう私  リフレッシュになりました~~

次に角館に行く時はお弁当とピクニックシート必需品ね

このキリタンポ ビッグサイズで、普通の2倍はあったのよhappy01

普通はね もつ所割り箸なんだけど、杭みたいでしょ

P1070736_2 

P1070829_2 P1070821_2

P1070867

 あ~~楽しかった  

 次はどこに行こうかな~~~

 

桜満開

急に暑い盛岡
先週まで寒かったから、この暑さにバテそうよ

お仕事前にコウちゃんスッキリタイム
いつもなら、30分位歩くコウちゃんも暑すぎて、近くの公園まで

それならば!チャンス
スマホ右手に、左手にはおやつ
おやつで気を引きながのコウちゃんスマイル

undefined

undefined

GWに桜は一分咲きだったし、お天気もイマイチ 桜との写真が撮れなかったから ラッキー
happy01
桜の花には青空がないとね


4年前にお庭に植えた垂れ桜
上から撮れたのは、まだ木が小さいお陰
冬限定だけど、コウちゃん専用のドックラン
こんなに広いお庭があって幸せね


undefined

GW前から角館の桜を見に行きたくて、天気予報とにらめっこ中のあずきさん
旦那さんからは「何で角館がいいの?」の質問が度々
近い場所ならいつでも行けるけど、ちょっと遠い場所はコウちゃん元気な時に行きたいじゃない。
弘前も行きたい場所、でも混むからね~

まだまだチャンスを狙っているあずきちゃんなのでした~

間もなく仕事に行ってきますrun

undefined

undefined

桜前線到着

桜が咲く日を待ってたよ~~~

4月29日に石割桜見てきました

P1070137

 盛岡市民なのにちゃんと見たことがなかったのだ 

近くで見ると石の大きさも、桜の幹の太さも圧巻 見ごたえありました~

着いたころお日様が雲に隠れちゃって、ちょっと残念

 ガイドさんのお話だと

「GWに満開になることは珍しいのよ、見れて運がいいですねhappy01」ですって  やったscissors

P1070135

みんなカメラ片手に写真撮影中

上の写真は良い感じに撮れたかな~~happy01

予定では、”コウちゃんと石割桜” と思っていたのに 寝坊しちゃった

コウちゃんは人混みが苦手なので、朝早い時間なら写真撮れるかなってね

 でも改めて写真見ると、コウちゃんと石割桜の写真を撮るのは難しいかもね

 すぐに諦めるヒト

P1070141

P1070146 254291

 

桜山界隈に歩いて行ったら ここも良いさくらスポット 見~つけた

P1070150

気候も良くなって、アウトドアが良くなる季節

今年はキャンプに行けるかな? 行きたいな~~

とスポーツ店の広告見ながら、ワクワクしているあずきちゃんなのでした~~

さてこれから仕事に行ってきます 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »