« 暖かな1日 | トップページ | 春が来ました »

頑張ってました~~~

やっとパソコンの前にゆっくりと座れたよ~~~

何があったの?って聞いてくれますか

 3月の半ば人事異動があって とても頼りにしていた職員さんが異動になりショック

 年度末と言うこともあって、仕事は減らず バタバタの日々

 そんな中 3/24義母がめまい症復活の兆し・・・通院で治るかな?と様子を見てたんだけどやっぱりムリそう・・・coldsweats02

 さて問題が・・ あまりブログには載せなかったんだけど、義父の介護もしていて

 義父の状態は、自分で出来ることは食事が1人で食べれること それ以外は全部介助が必要 ベットから起きることも、車いすに移ることも、トイレに立つ事も出来ないの(涙)家の中は車いすで移動

(今までの生活が、1週間施設にショートステイして一週間は自宅 自宅と言ってもデイサービスに週3回通って、週2回は家でのリハビリをお願いしてたの)

母の体調が悪くなったのが、義父が家にいる時

さて 義父をどうしましょう 1人で家に居てもらうわけにもいかず、仕事がいっぱいで休むこともできず 施設にお願いしようとしたんだけど、ベットの空きがなくでダメ

他の施設も と聞いたら「ノロウィルスが出て受入不可」(;´д`)トホホ…

 ケアマネージャーさんとデイサービスの協力もあって、「朝は旦那さんがデイサービスに送り出し、帰りは私が迎える」 または「私が父を送り出し、母が家に居て夕方デイケアの人義父をベットに寝せてもらう所までをお願いしたり」 しながら、ショートステイに行く29日まで頑張ったhappy01scissors

 ショートステイが始まる前日の28日 義母は入院 

体調の悪い義母にムリさせたことも 申し訳なく思ったよ

 義母も入院したし、義父もショートステイにお願いしたし、ホッとしたcafe 

数日後 義父が体調不良で病院に行くので、病院にお迎えに来て下さい の連絡

 何事???

義父 誤えん性肺炎(食べ物が誤って肺に入って起こる肺炎)のため入院

ちょっと重症の肺炎だったけど、病院の処置により無事回復

救急病院に搬送されたけど、落ち着いたので掛り付けの病院に転院して入院中

Dcim0746

 転院の時の写真 

 お世話になった会社「リーベン」さん

 点滴&酸素使用中の転院だったので、病院が手配してくれました

 救急車ではないんだけど、看護師さんも同乗してくれます

 

 な~~~~~~んて事が 3月半ばから現在まで でございます

 長~~~い 言い訳でございましたが

とりあえず落ち着いたので、ちょっと休憩中です

 安心して体調崩さないようにしないとね

 コウちゃん情報はまたあとで~~~~

 

« 暖かな1日 | トップページ | 春が来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/57190425

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってました~~~:

« 暖かな1日 | トップページ | 春が来ました »