« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

暖かな1日

ぽっかぽっか陽気で気持ちがいい日でしたね
白鳥さん達も北へ旅立ち始めていています
白鳥さんの“くー くー”の声が大きく聞こえて
また来るね~ と言ってるのかな

今日はコウちゃん通院の日
診察待つ場所は車の中
病院の待合室にいると、ビビりで待てないの

緊張してるかと おやつタイム
でもね~意地悪だから素直にはあげないのん♪

undefined

undefined

undefined

すごい顔だね~

診察の結果は、順調で 走らないように、段差の登り降りも禁止だって

わんこに走るな!は 難しいよね

年度末の今月も残り一週間
忘れ物ないように、頑張りましょう!


お別れ

約4週間お世話になりました ギブス君

 雨の日お散歩の時は濡れないように サランラップでぐるぐる巻きにして

 汚さないようにしたのだよ

 

P1060858

アップにすると

P1060859

スッパネあげて真っ黒  

(通訳すると 歩いた時に泥水がはねて汚れることよsmile )

カビじゃないよ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ついにお別れです  記念にcamera 

Dcim0722

包帯の中は 綿でいっぱい 

 コウちゃんを守ってくれてありがとう

診察&抜糸が終わったコウちゃん

怖かったんだろうね 抱っこされて降りません

Dcim0723

 

手術のために 足の毛を剃られちゃって

うっすらと 生えてはきたけれど 尻尾を境に 

右足はフサフサ 左足はパヤパヤ 差がクッキリ

え・・・見たい?

え~~~~~どうしようかな~~~~

 コウちゃんどうする?

 dog 恥ずかしいからまたね 

そうだよね 犬用の育毛剤ないかな~~~~

この暗号はなに?

先週の金曜日 朝のお散歩に 高松の池に行ってみました

盛岡の北寄りにあって、冬には白鳥や鴨が羽を休めてます

近くにいながら、ここに来たのはと~~っても久しぶり

 私が小さい頃はここの池の上ででスケートしたんだよ ( ̄▽ ̄)

 池の上にはフェンスもなくて、下手な私にはつかまる場所が無くて、お母さんに支えてもらいながらのスケートだったな~~~ 

 注) 今は池の氷の厚さが人が乗っても大丈夫なくらい氷らないので、スケートはできません

P1060723

池の入口で発見eye  sign02sign02sign02 何と読む??

P1060856

 

 

P1060794

 お散歩してると白鳥さんが そ~~~っと寄ってきて  ご飯ちょうだい! と言われてる気がする

P1060774 P1060781

遊ぼうよsign03 と誘っているのか 

白鳥さんの大きさにビビってるのか どっちだんたんだろうね? 

P1060801

P1060799 P1060800

P1060854

P1060822

コウちゃんのギブス姿も 見おさめです

3月11日

震災から2年になりましたね

震災を忘れたらダメ!と思って昨日から震災関連のテレビを見てました 

お家があって、お布団の中で安心して眠れて、おいしいご飯が食べられる

普通の生活が、いかに幸せなことか 改めて感じています

  被災地の復興が早く進みますように 祈るばかりです

  沿岸に住んでいる人たちのために何かをしたい と思いながら

 何もできないで過しちゃった

 今年こそ沿岸行かなくちゃrun 

沿岸の物を買ったり、沿岸に行ってみる だけでもいいよね

 

 コウが怪我をしてから思ったこと

 地震・津波ばかりじゃなく、例えばダムが決壊して避難しなくちゃいけない となった時

私の力で・父 (車いす生活で自分では何もできず) ・ コウdogとモモcat 連れて逃げなくちゃ

 コウが怪我をした時手だけで抱きかかえて歩くのは限度があって、抱っこひも でもあれば楽に持てるのに・・・と 出来たら背負えたら楽だよね

10キロ持てないなんて 腕力ないな~~~~と言わないでね

 そうそうコウが履いてるドッグブーツもお勧めshine 

 裸足のワンコ、 地面には危険がいっぱい散乱してるでしょ 破けることもあるけどブーツを履いていると安心できるよね

   なんて考えてます。

 また車に避難グッズとシュラフ入れておこうかな

 

 

 

 

三月になりましたね~~~

あっと言う間に”お雛様”も過ぎちゃったwobbly   我が家のお雛様happy01

P1060461

P1060471_2 P1060469

さてさて コウちゃんの手術から2週間

手術当初は痛々しくてcrying 

日が経つにつれて、コウちゃんも歩くのが上手くなり、私も見慣れてきたhappy01

退院後のコウちゃん  

後ろ足は動かないように固定、前足は点滴した時の絆創膏

この絆創膏取るのに1週間もかかったのよ

 なんせ絆創膏とコウちゃんの毛 仲良くなって取れないの

 引っ張ると嫌がって泣くし コウが自分で引っ張ってすこ~~~~しずつ取れました

P1060326

で・・・今の状態は

 何撮ってんの てな顔  

P1060429

P1060382

P1060379

元気過ぎて怖いくらい

また手術 と言われないように来週末まで固定したまま

先生には”ムリさせないように、走らせないで下さいね”とのお言葉

 でもね~~~歩かないとオシッコしないからね 行きは良い良い 帰りはコウを抱っこして帰宅

来週末までに腕力たくましくなりそうだbleah

  

※コウちゃんの後ろ足に履かせている緑色の靴はPAWZドッグブーツ 足先が汚れなくて助かってますよ happy01

ドッグブーツを 紹介してくれたのは さくらんポっこさん 

コウちゃんの服、ちょっと大きめだけど、レディーのオシリ隠したくてねhappy01 親切に相談に乗ってくれましたheart02

 抜糸までにオシリと足の毛 伸びてるといいな~~~

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »