« 三月になりましたね~~~ | トップページ | この暗号はなに? »

3月11日

震災から2年になりましたね

震災を忘れたらダメ!と思って昨日から震災関連のテレビを見てました 

お家があって、お布団の中で安心して眠れて、おいしいご飯が食べられる

普通の生活が、いかに幸せなことか 改めて感じています

  被災地の復興が早く進みますように 祈るばかりです

  沿岸に住んでいる人たちのために何かをしたい と思いながら

 何もできないで過しちゃった

 今年こそ沿岸行かなくちゃrun 

沿岸の物を買ったり、沿岸に行ってみる だけでもいいよね

 

 コウが怪我をしてから思ったこと

 地震・津波ばかりじゃなく、例えばダムが決壊して避難しなくちゃいけない となった時

私の力で・父 (車いす生活で自分では何もできず) ・ コウdogとモモcat 連れて逃げなくちゃ

 コウが怪我をした時手だけで抱きかかえて歩くのは限度があって、抱っこひも でもあれば楽に持てるのに・・・と 出来たら背負えたら楽だよね

10キロ持てないなんて 腕力ないな~~~~と言わないでね

 そうそうコウが履いてるドッグブーツもお勧めshine 

 裸足のワンコ、 地面には危険がいっぱい散乱してるでしょ 破けることもあるけどブーツを履いていると安心できるよね

   なんて考えてます。

 また車に避難グッズとシュラフ入れておこうかな

 

 

 

 

« 三月になりましたね~~~ | トップページ | この暗号はなに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

そうですよね・・・普通の生活を送れている事に
感謝しないといけませんよね。happy01
あの時以来、地震に敏感になって揺れが
くると怖いです。coldsweats02
この辺でも多くの家の屋根瓦が崩れて
かなりの被害がありました。
りんdogを抱いて外へ逃げた事がよみがえります。
お嫁さんの岩手の実家は内陸だったので、
幸い被害も軽く済んだようで良かったです。
備えあれば憂いなし・・・日頃から準備を
しておくのは大切ですよね。good

~りんちゃんパパさん~
コメントありがとうございます
いつもお礼が遅くなってごめんなさい

ニュースで南海トラフ地震の被害予想が報道されてましたね(涙
 本当に地震が来たら と思うと やっぱり備えは必要sign03と思っちゃいます

東日本大震災の時の揺れは怖かったですよね
テレビで見てると、あの時の状況が思い出されます みんな大変な日になったもんね

お嫁さんの実家 多少被害があったんですね
お見舞い申し上げます

 でもね地震を心配してて、何もできないのももったいない
 備えをしつつ、春を楽しみましょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/56937310

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日:

« 三月になりましたね~~~ | トップページ | この暗号はなに? »