« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

無事に退院しました

手術は19日 一晩病院に入院して、本日帰って来たよ

心配してくれた皆さん・コメントをくれた方々 ありがとうございましたhappy01

とっても有難く、感謝でいっぱいでしたheart02

病院に送り出す時は、コウに申し訳ないのと、コウが1人で頑張らなくちゃいけないのと、怖がりだからね、入院中はビクビク過すんだろうな、とかとか、いろんな想いがあって、長い一日に

  

病名は前十字靱帯断裂 

人口靱帯を入れる手術の予定だったのに、膝関節の炎症と変形もわかって、大きい手術になってたshock

動物病院の先生のお話によると

膝の関節の骨の変形があったから、半月板がはずれやすくなっていて、靱帯に負荷がかかって切れたと思う  

 散歩の時、思いっきり走らせたりしたからな・・・ムリさせて靱帯切っちゃったの?

自分のせいばっかりじゃないんだ・・・と安心coldsweats01

 でもね、片方の足の靱帯を切ったワンコの3割は、2~3年の間に、別の足の靱帯を切るんだって

 忘れん坊だけど、このことは忘れないように 過さないとね

 

 コウちゃん今は、安心したかな 自分の布団を占領中 

 簡単ですが、近況のお知らせでした

今のコウちゃんは痛々しいので、入院前日のコウちゃんだよ

P1060312 P1060313_2

P1060314 P1060319

P1060320 P1060321_2

コウちゃんと一緒に走りながら撮ったの

こんなスマイルもらって幸せだ~~~ ありがと~~~

 コウちゃんのイビキが始まった 今日は爆睡ねhappy01

コウちゃん手術します

診断は膝靱帯断裂でした

  

お散歩の時なかな足をつかなくて

でもな~先生脱臼と言ってたし、ビビリコウちゃんだから、怖くて足付かないのかな

なんて感じにみてたんだ。

前記事の小岩井農場に行こうsign03の日の朝 

コウを見たらeye ”何か老けたように見えた”けれど 気のせいよね と無視

小岩井農場に行ったものの、周りに興味を持たなくて、いつもと違うの\(;゚∇゚)/

雪像も見てたんだけど、歩きたがらなくなって これはヤバイcoldsweats01と早々に帰った次第デス

 

午後から病院に行って診断してもらい、この時は「痛み止め」「グルコサミン」の薬をもらって1週間経過観察

16日になっても状態は変わらず

痛みどめの薬のお陰で、お散歩の距離はケガする前と同じくらい歩いてたんだよ

  歩く姿をみていると”スキップの練習してるんだけど、まだ出来ない”状態に見えてきて

笑っちゃいけないんだけど、微笑んでしまうcoldsweats01

動画を見せれなくて(勉強不足だ~)残念です~~~~

   

あの時走らせなかったら、怪我しないでいたと思うと 反省しきり

これからコウちゃんには痛い&怖い思いをさせちゃうので、私の方が切なくなっちゃう(涙

手術しないと3本足のままだし、今は右足がカバーしてるんだけど、この右足も悪くしたら車いすになっちゃうweep

手術頑張ってもらって、治ったら 旅行・キャンプ・山・海 あちこち行こうね

コウちゃん 約束するよheart02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のももちゃんとコウちゃん 

  

おしくらまんじゅうしてるのかな~~

P1060269

手術~ 楽勝だよsign03 

P1060282

  

 

 

 

小岩井農場雪祭り~

連休初日だから、駐車場混むかも・・・と予想して裏道を通って来たの

P1060019

今年も来ちゃったhappy01

意外にも駐車場はすいていて、楽々入場できましたup

今年も馬さんお仕事頑張ってましたsign03  

P1060041

今年の目的は

P1060063

毎年横目で見ながら”ワンコ一緒ではムリだよね”と思って居た所

ペットOKの情報をヨッシーさんからゲットしていたのup

コウちゃん かまくら初体験  

P1060087 P1060090

どうしてでしょう? 入ってくれないの

他のお客さんからも”どうしたの?”と声掛けられちゃった 

P1060094_2 P1060099_2   

かまくらの中は誘惑のニオイが充満~~~~

牛肉セットなりsmile  ごはんとお味噌汁付よん

P1060098_2

P1060103

P1060109 

かまくらに慣れたころには、ご馳走様でした happy01

P1060042_2 P1060046

P1060173_2 P1060147

P1060183 P1060203_2

雪の反射が眩しくって・眩しくって 涙でうるうる 

こんな感じにしか撮れなかったけど雪像もいっぱいあったのよ

今年も楽しい雪祭りだったよ~~~

来年はサングラス持って行くぞsign03

コウちゃんとお散歩

1月末の日曜日 お天気が良かったので岩手県立美術館に行ってきたの~

P1050743_2

目的は  ここに登ってみたかったのだhappy01

P1050663_2

25271_2

P1050670

P1050723

コウちゃんが見ていた方角では、子供たちがソリ遊びhappy01

私もソリ借りて滑りたかったな~~~~

そしてそして 盛岡のドッグランも見えるかな? どこだろ??

P1050731

ふと コウを見たら

25272

P1050681

コウちゃんも楽しんでくれたかな~

この一週間後の2月1日に盛岡のドッグランに”ポチたま”の松本君とまさはるくんが来たんだって

盛岡に来たら会いに行こう!! と思っていたのに 残念despair

テレビを楽しみにいて待ってましょ

今日も元気!

今日から1週間 じじはショートステイに行ったので、今週の内にリフレッシュしなくちゃ

 じじに呼ばれることがないから、まったり時間で~~すhappy01

さてさて今日のコウちゃんとももちゃん 今日も距離を保ちながら 

ごろん

Dcim0661

またまた くるん

Dcim0663_2

なんか~置物みたいだね

 つきつはなれつ、でもお互いを頼りにしてる 兄弟ってこんな感じかなhappy01

  

コウちゃんは、怪我をする前は、2階のお部屋で一緒に寝てたけど、怪我をしてからは1階のお部屋に寝せてたの

ももちゃんが部屋の戸を勝手に開けちゃう、もし2階の部屋の戸を開けてコウちゃんが2階の部屋から出て階段から落ちた なんて事になったら大変 もっと怪我をする。

2階に行きたいと追いかけるコウちゃんに、戸を閉めるのは切なかった

でもね昨夜はコウちゃん自力で階段を上がって来たshine

1人で上がれるくらい良くなった事がうれしかったんup

それとね、私達と一緒に居たい と思ってくれてるだな~~~と感激だったのだ

 

 

コウちゃんのその後

一時はどうなるか・・・と思ったけど、元気になって来ましたhappy01

初めは痛々しかったcrying

P1050784

おとといの写真 

 ちょっとは着くようになったのup うれしいわ~~

P1050788  

元気になってきたら   

25221

25224

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日近所のモコちゃんと・うにちゃんに会いました

25222

二人とも可愛くて、大好きなのheart02

うにちゃんはもうすぐ盛岡を離れちゃうんだって

もうお散歩で会えなくなっちゃう事がちょっと寂しいな(涙;

25223

25225

Dcim0656

恥ずかしがり屋のうにちゃん このポーズがとっても可愛かったhappy02

そうそう!

写真にはないんだけどね、モコちゃんと・うにちゃんに左右からハグしてもらったよん

るんるんnote

モコちゃん これからもよろしくね~~happy01

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »