« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

コウちゃんの受難

火曜日のお散歩で元気にはしゃぐコウちゃんhappy01

人もあまり通らないし、車は通れない道だから走るのも自由

 ついついハイテンションになっちゃうupup

コウが坂道をダッシュで駆け下りて、5Mのリードがマックスに伸びきって、あずきちゃんが追いかけるdashdashdash

待って~~~私が転ぶよ~~~run 

コウは直進から踵を返して戻ろうとした瞬間

きゃ~~~ん く~~~ん わお~~~~~ん 

今まで聞いたことのない声 wobbly 何何sign02sign02sign02 と駆け寄ると

コウちゃんは倒れて左後ろ脚を曲げたまま、足を動かさない 

  大変だ~~~~~~sweat01

私が出来ること と言ったら ”大丈夫だよ”と声をかけるだけ

ちょっとの間、足をさすったけれど歩けそうにない

体重12キロ弱のコウを抱っこして、家までの道のり 約1キロ 

家が遠く感じた道のり歩いて帰ったよ  重い 重い wobbly  

家に着いたら腕はプルプルしてる

病院に行かなくちゃいけないけれど、父の世話もあるし、旦那は帰りが遅いし、コウちゃん移動のBOXはないし・・・・さてどうしよう 何からすればいいの(滝汗;;;

  まず、父にご飯を食べてもらって、後は母任せ

  コウは助手席に乗せて、首輪を左手で押さえて病院へ

 病院の結果 膝の脱臼だったみたい 

 先生から”関節は戻っているから大丈夫” と言われてホッとした

 骨折じゃなくて良かった~~happy02

 ついつい遊びたくなる雪だけど、危険もいっぱい

 皆さんも気を付けてね~~~

P1050106

 

  

今日のお散歩

お天気が良かったので運動公園にお散歩行ってきた~~~

歩いても30分の場所にあるんだけどね、rvcardash

251231

運転席と後部座席の間に乗せちゃった 

 注)遠くに行く時はワンコ専用BOXに乗せてるよ

無事到着 

園内は車の心配もないから安心してお散歩できるもんね

251232 251233

251235

何とかコウの表情を撮りたい! と思うも 後ろ姿ばっかり

 シッポのアンテナが楽しいよheart02と発信中

251239

251237

初対面の子 コウちゃんお尻が引けてます・・・

P1050538 P1050545

おやつタイムには こんな顔撮れた ガオ~~~

251238

今日は爺も居ないし、父ちゃんも残業日 

時間の心配もいらない日 公園ひとまわり 1時間位かな

いつもと違う場所のお散歩は、新鮮で楽しいね

帰り際 キレイな空が見れたんだよ 

明日も良い日になりますようにsign03

P1050583

明けましておめでとうございます

お正月を迎えて、宴会続きのコウちゃん家族でして

ご挨拶が今頃になっちゃいました~~~

 ブログにお越しいただきましてありがとうございます

 今年も皆さんにとって、笑顔ですごせる1年になりますように お祈り申し上げますfuji

Dcim0576

29日から年末年始のお休みだったのに、お正月準備でコウちゃんと遊べず笑顔なし

  ”あーーーーんだ つまんない”って言ってる表情でしょ(汗; 

お正月準備は

お餅ついて(もちろん餅つき機だよ)、黒豆煮て、栗きんとん作って、お煮つけ作って、

今年のおせちはこんな感じ

Dcim0566

すでにお腹におさまっちゃったけどねwink

 

1日は親戚が集まってくれて、ワイワイ楽しい時間でした~

 コウちゃんは子供たちに大人気 たくさん遊んでもらったよhappy02

2日は実家にご挨拶

 ど~~~~んと雪が降りった盛岡

夕方の散歩はこんな感じ

Dcim0579 Dcim0581

斜めの白い線は 雪snowsnowsnowsnowsnow

除雪をしてない通りを歩いたら、ひざ下まで雪が積もってて、雪山だったら怖いな~~~~bearing

その後はお家でぬくぬくしてたらね、コウちゃんの前足が、猫のももちゃんにくっついてるup

Dcim0585

今までこんなことなかったの~~~~

最近大接近の二人 これからどこまで仲良くなるかな? 楽しみな1年になりそうheart04

  

3日の盛岡 石割桜 雪の花が咲いてたよ   =車中から=

P1050216

ちなみに我が家の柿の木・雪の花です

P1050212

お正月3日間はこんな感じでした~~~~

コウちゃんは元気でお散歩してますよsign03

P1050224

雪が楽しくて、ズンズン進んで顔が撮れず~~~

後ろ姿でごめんなさいね~~~~

こんな我が家ですが、よろしくお願いしますhappy01

 

  

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »