« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

東北六魂祭

5月26日行ってきたよ~~~

すかっと晴れた良い天気sun

気持ちもるんるんnoteワクワクnote の私

相方はテンションが低く、昼頃に出かけようとしていた私に”もう行くのsign02”って感じ

お昼食べながら行こうsign03と誘って(1人でお祭りに向かうの寂しい人に思われるでしょ)

観光客気分で、列車でGOdash

P1040099 P1040100

盛岡駅から会場に向かう車道は歩行者専用・道路の真ん中を歩いてみました(笑)

 人の波ですcoldsweats02    (@_@;)

P1040103 P1040107_2

岩手公園は大混雑

  人混みが苦手な私 ・・・・ 何も買わず、何も見ないで通過dashdash

ステージで何をしてたんでしょう???

P1040108_2 P1040112_2

メインイベントのパレードが楽しみup

ねぶたと竿灯は見たことが無かったから、本当にワクワクでしたよんnotes

パレードを見るために、従妹が場所を確保してくれていたので

重役出勤状態で登場ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

秋田 竿燈祭り

P1040158 P1040170

竿燈の高さも、どんどん高くなって、また迫力満点

お囃子の太鼓がカッコよかったheart02 

やっぱり本場で夜に見たくなりました

  

青森 ねぶた祭り

P1040185 P1040179

青森は片道3車線で広いけれど、中央通りが片道2車線のため、盛岡サイズに小さくした”ねぶた”

本当はもっと大きいんだよ!

やっぱり青森に行って、浴衣着て踊ってみたいup らっせら~~~~

  

山形 花笠まつり

P1040205 P1040219

踊りがの種類がいろいろあるんだって 初めて知りましたflair

ヤッショ、マカショ!!

  

仙台 すずめ踊り

P1040241 P1040246

こちらの踊りも初見学 

 

福島 わらじまつり

P1040253 P1040258

わらじ 本当に大きかった

横から見るとわかりにくいけど、テレビで上から見たら、圧巻

わらじ重そうです  

盛岡 さんさ踊り

P1040279 P1040284

P1040287 P1040293

地元の踊りもあって、他県の踊りより参加した人も多かったと思う

でもでも、太鼓の音の迫力は最高scissors

皆さんのお陰で、各県の踊りを見ることができて、本当に楽しかった

東北六魂祭 の名前の通り、東北6県回ってほしいです

みんなに元気を与えてほしい 元気になってほしい

私も機会を作って、踊りを見に行かないといけないね

 まずは 盛岡さんさ踊り とても楽しみになって来たよ~~~

 早く練習したいな    さっこら~ちょいわやっせ~~~~

5/13 小田和正コンサート inアピオ

ど~~~も~~~♪

P1040069

コンサート当日は、houseに居る時から、ドキドキ・ワクワク・そわそわ

待合わせ時間に遅くなったら大変coldsweats01  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:   

  

小田和正さんのコンサートに行ってきましたheart02

会場に向かうと、沢山の人が集まってた

P1040084

245131

声・歌詞・メロディーに、すーーーーかり聞き惚れちゃったheart04(≧∇≦)heart04

小田さんの歌と共に年齢を重ねてきたので、小田さんの曲を聞くと、懐かしい思い出も頭をめぐってくる

 歌詞もやさしいし、頑張ろうsign03って勇気をくれる

 ちょっと落ち込んでた私の心に、じわっと沁みてきた

 note~明日へ繋がるあの広ーい空は~~~notes

  そうそう 明日は必ず来るんだよね  

  よしshine 頑張ろうってね思えるんだshine

   

 コンサート会場は、小田さんがファンを大事にしてくれる気持ちでいっぱいでしたよ~~~~(*≧m≦*)

 会場には大きなモニターが設置されて、お客様がどこに居ても、

小田さんがちゃ~~~~んと見える 座席によっては小田さんの後ろ姿が見える所もあって、”おしりの側でごめんね”って伝えてくれたりね up

小田さんがとても近くに見える座席だったので、本当に幸せ(≧m≦)

 コンサートのお楽しみ

 ご当地紀行 コンサート会場近辺を観光sign02して、コンサート会場で見せてくれるの

 小田さんの歌詞からは、想像もできない言葉coldsweats02 も出ますが、これもまた小田さんの一面が垣間見れるので、好きなんですhappy01up

 

 本当に楽しい&幸せな3時間でした

 小田さん・スタッフの皆さん ありがとうございましたshine

 次の会場は福島ですね 福島の皆さん 楽しみにしててね

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »