« 北上市に出没 | トップページ | ぽかぽか陽気の日曜日 »

震災から1年ですね

震災の日は、仕事が終わって帰ろうとしてた時でした

事務所では携帯電話から、聞きなれないサイレンの様な音

  何・・・? と思ったらと同時に地震

即事務所から脱出 

テニスコートのライトがメトロノームのように揺れてたし、 駐車場に停まっていた車もグラグラ揺れてて、恐怖だったのを覚えてる。

 でもね、内陸は地震だけで済んだからね

 お家も無事だったし、停電だったけど普通の生活が出来たから、本当に幸せと感じたheart02

 いままで当たり前だったことは、沢山の人の力と協力があったから出来たこと。

 例えばね 震災前はスーパーに行けば何でも買えた

  震災の時は何にも無くなってた 

 ガソリンもスタンドに行けば買えたけど、震災時は20Lまで だったなー

 感謝しながら生活しなくちゃダメですね wink 

 少しだけど協力

 P1030764

P1030765

おおちゃんとこづちちゃん人形です (こづちちゃんは次回連れてきますcoldsweats01

人形の中にお手紙が入ってました

 一部抜粋

 ~大槌町役場の正面玄関で町のシンボルとして町民の人気を集めていた大槌町のご当地キャラクターをモチーフにして、避難所で生活する被災者の方のアイディアから生まれました。

東日本大震災で被災された岩手県大槌町の、主に仮設住宅に住むお母さん達が、一人ひとり心をこめて作ったものです~

 実は私知らなかったのよ~~~

 この商品は 特定非営利活動法人 まつづくり・ぐるっとおおつち

 HP http://www.guruttootsuchi.org/ 

  

今年は沿岸に行って、復興の協力をしようと思いますscissors    

東日本大震災を忘れないよ 

 だってね誕生日の翌日だもん 

« 北上市に出没 | トップページ | ぽかぽか陽気の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12日 お誕生日なんだ。今年は、いっぱい お祝いできたかな。
遅ればせながら お誕生日 おめでとうございます(*^。^*)
はじめましてpaperのコメントでした(^_^;)
ポチッとありがとうございます。
がんばっぺ 岩手 scissors

~acefeelさん~
コメントありがとう
コメントに気がつかなくてごめんなさい(汗;;

誕生日もお祝いのメッセージありがとうheart02
今年は体重が重いので、軽めの誕生日お祝いしてもらったの(。・w・。 )

がんばろうね 宮城happy01   応援してますよ(≧∇≦) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/54195806

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から1年ですね:

« 北上市に出没 | トップページ | ぽかぽか陽気の日曜日 »