« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ぽかぽか陽気の日曜日

今日の盛岡は暖かい1日でしたtulip 

お店で買ったまんまのお花の苗を、植木鉢に植えかえました

P1030784

この暖かさで畑の雪も大分溶けてきて、去年植えたチューリップの芽が気になるhappy01

チューリップと、ミニチューリップを植えたんだ    るんるん♪

 さてさて

3182

球根は沢山植えたんだけど、残念ながら、チューリップの芽は1つだけ

これから増えてくるかな~~~?

 

コウちゃんも天気がいいので、お庭でくつろいでます

 ブラッシングしてもらって、スッキリコウちゃんのアップなり

3181

白鳥や冬の鳥達は、北に向かって帰り始めています

飛んでいく姿を見て鳥達に伝えたくなるんだ、

 気を付けて帰ってね、頑張るんだよpaper ってさ・・・

先週の中津川

P1030757_2 P1030760

 明日は、気温が上がらず寒いんだって

 風邪ひかないようにしましょうね  

震災から1年ですね

震災の日は、仕事が終わって帰ろうとしてた時でした

事務所では携帯電話から、聞きなれないサイレンの様な音

  何・・・? と思ったらと同時に地震

即事務所から脱出 

テニスコートのライトがメトロノームのように揺れてたし、 駐車場に停まっていた車もグラグラ揺れてて、恐怖だったのを覚えてる。

 でもね、内陸は地震だけで済んだからね

 お家も無事だったし、停電だったけど普通の生活が出来たから、本当に幸せと感じたheart02

 いままで当たり前だったことは、沢山の人の力と協力があったから出来たこと。

 例えばね 震災前はスーパーに行けば何でも買えた

  震災の時は何にも無くなってた 

 ガソリンもスタンドに行けば買えたけど、震災時は20Lまで だったなー

 感謝しながら生活しなくちゃダメですね wink 

 少しだけど協力

 P1030764

P1030765

おおちゃんとこづちちゃん人形です (こづちちゃんは次回連れてきますcoldsweats01

人形の中にお手紙が入ってました

 一部抜粋

 ~大槌町役場の正面玄関で町のシンボルとして町民の人気を集めていた大槌町のご当地キャラクターをモチーフにして、避難所で生活する被災者の方のアイディアから生まれました。

東日本大震災で被災された岩手県大槌町の、主に仮設住宅に住むお母さん達が、一人ひとり心をこめて作ったものです~

 実は私知らなかったのよ~~~

 この商品は 特定非営利活動法人 まつづくり・ぐるっとおおつち

 HP http://www.guruttootsuchi.org/ 

  

今年は沿岸に行って、復興の協力をしようと思いますscissors    

東日本大震災を忘れないよ 

 だってね誕生日の翌日だもん 

北上市に出没

旦那ちゃんが北上に用事があったので、一緒にくっついて来ましたhappy01

1人の時間 行ってみたい場所にGOdash

 ”スーパーオセン北上店” 安いsign03と有名な所なの

友達の情報では、安いだけに混んでるし、レジも長蛇の列だよ~~~

   

さてさて どんな所でしょうsmile ワクワク(≧∇≦)

 最初の勝負は、駐車場確保

 駐車場から車が出ようとしてたから、ここに停めようscissors

と待っていたら、反対側から車が入ってきて横取りされたgawk

    

 店内に入ろうとしたら、まずカートが無いsign03

 入り口で混雑しながら、やっと入店。

 店内には軍艦マーチが流れてるnotesnotes

 気になった商品をカゴに入れないと、人の波に流されて戻れないshock

  何とか欲しかった商品はゲットしたけれど、あまりの混雑にその他コーナーを見る余裕なしでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 興味ある方は、是非行ってみて下さいね~~~paper

   

買い物の後は、コウちゃんと北上展勝地をお散歩 

P1030711

ここは桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossomで有名な場所

P1030717

P1030719

桜が咲いたら、また来ようねーcherryblossom 

  

産直の裏をお散歩  北上川が流れてますよ

P1030722  

P1030732

P1030737

 昔は北上川を利用して、船でお米(年貢米)を運んだそうですhappy01

コウちゃんのお陰で、また発見があったよ~~~ ありがとねwink

 

 

  

 

 

 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »