« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

メリークリスマス

P1020353

今年もクリスマスの写真撮影会 happy01

家にあるグッズを並べてみました

 やっぱり来年は大きいツリーがほしいな~~~~~~xmas

 写真撮影中 従妹ちゃんと旦那ちゃんも撮ってれたよhappy02 

P1020338_2 P1020357 P1020360_5  P1020333

コウちゃんと家族と過ごしたクリスマス

 家族と一緒が一番の”し・あ・わ・せ”なんです

モデルちゃんは お昼寝中  気持ちよさそうwink

 P1020378

 みんなにサンタさんが来ますように!

 被災された人たちが、早く安心して過ごせるようになりますように!

                                  

クリスマスリース

P1020229

 久しぶりに手作りしてみました(・∀・)ニヤニヤ

 

 突然に「クリスマスツリーを飾りたい」xmasxmasxmas

 思いついたら即行動

 あちこちお店を見て回った後に、flair思い出した

 家に10年以上前に買ったツリーがあったはず・・・

 ツリーを入れてた箱の中に、造花のお花・モール・リースが入ってたshine

   

 てな訳で、家にあった雑貨で作ったのよ~

 100円ショップで買ったものばっかり 材料費は1000円位かな

 手作りしている時間は、ワクワクして楽しかったhappy02

 今度は何を作ろうかなsmile

 

元気ですよ~

今年は数年ぶりに”コタツ”のお世話になってます

  コウちゃんはコタツと初のご対面 

      ちゃんと居場所確保してるよhappy01   

  でもね まだ電気は入れてないの ケチだねbleah

P1020197

P1020195

 

 ブログ 更新しなかった間 何をしてたの?

P1020048_2 P1020049 

     P1020077_2 P1020188

今年も柿の木に沢山実をつけました~~~

身長150㎝+αの私が、高枝はさみ を持って柿収穫scissors

家族で消化出来ない位、実が付いたので、

職場や近所の方に押しつけて、もらっていただきました。

やっぱり、捨てるのもったいなくて(^-^;

 収穫の後は、せっせと「干し柿作り」 

 洗濯物を干す場所もないほど、いっぱい干してまーーーーースhappy01

渋柿なのに、干すと甘くなる 不思議よね lovely  食べるの楽しみだぁheart04

   

 初モバイルSuica体験

携帯で新幹線の切符を買って、新幹線に乗る きゃ~~~~カッコイイhappy02

首都圏にお住まいの方なら「何言ってるの」と思うでしょ

地方に住んでると、新幹線に乗ることもほとんどなくて、ご縁の薄い存在

 旦那様が単身赴任にならなかったら、「モバイルSuica」使うことなかったな 

切符は買った。はて・・・改札機のどこに携帯かざせば良いの???

慌ててパソコンで調べてみたりsweat02

当日改札通れなかったらどうしよう・・・・ドキドキしながら改札通過winkup

日帰りで、またまた八戸にGOdash

P1020067 P1020199

   ランチなりnote    らぷらざ亭 だったかな?

P1020075

 コウちゃんは 残念ながら、新幹線に乗れないのでお留守番でしたsmile

    

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »