« とことん山行ってきました | トップページ | つぶつぶアイス »

カントリーガール?

GW後半は晴sun 

今まで出来なかった畑仕事

従妹ちゃんと・弟夫妻が手伝いに来てくれて、無事終了happy01

 食べれるの?  くんくんnote

P1000337

P1000330_2

ジャガイモは 男爵・メークイン・キタアカリ・その他 2種(名前すぐに忘れる・・)

冬はコウの遊び場だけど、作業の時は広い

ここにはジャガイモ

P1000367

農業1年生 修行中scissors

ここはトウモロコシ

P1000366_2

その他

 キャベツ・ネギ・かぼちゃ・とまと・なす・きゅうり・なんばん・ささげ豆・絹さや・スナップエンドウ 畑はbudbud賑やか

ブログ更新せず、ボヤボヤしているうちに、水菜の芽が成長中coldsweats01

収穫が楽しみな毎日なり~

 今日の畑

P1000468

 TVで、ワンコがサツマイモ収穫を手伝っている映像をみることがあるの

 今年はコウに手伝ってもらおうかなsmile

  しかしその後にはコウのシャワーが待っているのだ~

« とことん山行ってきました | トップページ | つぶつぶアイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
農業の季節になってきましたね~
我が家。小さいながら農家で^^;
嫁いで農業した事ないのよ~~~汗
dame嫁なんです。笑

それでも昨日が田植え
初めて手伝いました!!
震災の影響で例年より10日ほど遅い田植えでしたが
何とか終わり。
今年の秋にはまた美味しいお米頂けます。

なぜ手伝ったか?
地震の時にいっぱい助けられたお米や野菜
ママたちが一生懸命作ったからだよなぁ~としみじみ

いっぱいお世話になったお返しです~~~

~chieさん~
コメントありがとうございます(^^♪

>嫁いで農業した事ないのよ~~~汗
>dame嫁なんです。笑

なんの、なんの 私も同じ~ 嫁に来て10年+α
食べるの専門だったけど、手伝い始めましたよsmile

震災の時、野菜とお米があって、心強かったdelicious
自家野菜は形は悪いけど、安心だもん
またね、手を掛けると、”実”がなった時に、うれしさ倍増happy01up


 chieさんも頑張っていると思うと、私も頑張れマスscissors
 収穫まで愛情注ぎましょうね(*≧m≦*) 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/51657177

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーガール?:

« とことん山行ってきました | トップページ | つぶつぶアイス »