« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

どうして・・・

夕方に友達と待ち合わせがあったので、早く散歩行かなくちゃ とお出かけhappy01

近くの原っぱでコウがとまって、おやつタイム

cloverお散歩に行くと、必ず食べるの

 ん・・・sign02 クツの中に違和感

 ん・・・sign02 なんかチクチクする

 思わず自分のクツを見た。

 クツと私の足の間に 昆虫の足 sign02

 ギャーーーーーーーーーーーーーとクツを脱いだ

 足と一緒に、茶色くて体調3センチくらいの虫が出てきた

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  もしや ゴキというヤツか?Σ( ̄ロ ̄lll)

 エーーーーーーーーンcrying 考えたくないよdown

 まだイガイガの感触が残ってる・・・(。>0<。)

   

   

コウちゃんの笑顔でリフレッシュP1000491  

  

つぶつぶアイス

お天気sunsunsun 土曜日もお出かけ日和だったので八戸にGO

今回はコウちゃんはお家でお留守番 久々の助手席ドライブなのんhappy01up

  高速のSAで見つけたよ

P1000469

P1000472_2

じゃじゃじゃじゃーんnotes

P1000473

 

おもちゃみたいだけど、アイスですよlovely

 初めての食感  ツブツブが、お口の中に広がって、美味しかったhappy02

  

山々も新緑になってきて、綿毛をまとった様にフワフワに見えますねclover

P1000474    

 八戸に行ったら、美味しいfish食べたかったんだけど、残念ながら叶わず

クーラーバッグも持って行ったけど、空のまま帰宅weep

次回のお楽しみになりました

 カメラのレンズに黒いポチが着いてる ショック・・・

  

カントリーガール?

GW後半は晴sun 

今まで出来なかった畑仕事

従妹ちゃんと・弟夫妻が手伝いに来てくれて、無事終了happy01

 食べれるの?  くんくんnote

P1000337

P1000330_2

ジャガイモは 男爵・メークイン・キタアカリ・その他 2種(名前すぐに忘れる・・)

冬はコウの遊び場だけど、作業の時は広い

ここにはジャガイモ

P1000367

農業1年生 修行中scissors

ここはトウモロコシ

P1000366_2

その他

 キャベツ・ネギ・かぼちゃ・とまと・なす・きゅうり・なんばん・ささげ豆・絹さや・スナップエンドウ 畑はbudbud賑やか

ブログ更新せず、ボヤボヤしているうちに、水菜の芽が成長中coldsweats01

収穫が楽しみな毎日なり~

 今日の畑

P1000468

 TVで、ワンコがサツマイモ収穫を手伝っている映像をみることがあるの

 今年はコウに手伝ってもらおうかなsmile

  しかしその後にはコウのシャワーが待っているのだ~

とことん山行ってきました

ちょっと前の事だけど

4月29日rain

お家の手伝いがお休みになったからhappy01

 ずーーーーーーーーーーーーっと気になっていた場所へGOcardashdash

キャンプブログを見ていると、”とことん山”が多くでてくる

東北なのに、冬でもキャンプに行く  

もちろん雪も積るんですよ~

 キャンパーが好んで行く場所に 興味があったのデスsmilesmile

 いざ向うと、秋田道錦秋湖SA付近には、まだ雪が残っていて、寒かったよbearing

P1000225  

コウも一緒  寝てたのに、起こしちゃった

        なーに? 呼んだ?

P1000256

途中の道の駅で 秋田名物?麩入りラーメンをいただきます。

P1000226

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!  到着

P1000229

ところが、キャンプ場は雪解け季節だったから、土はグチョグチョweep

P1000231   

  キャンプ料金

   宿泊  大人 820円 小人 410円

   日帰り 大人 410円 小人 210円 とリーズナブル

 露天風呂もサイト内にあり 大人 360円 小人 160円

 コテージ・バンガロー・ツリーハウスもありますよ☆彡

    

とことん山の近くには、小安峡もあるんだけど、こちらも残念ながら「通行止め」

とことん山の詳細はこちら

 小安峡温泉もあるので、多郎兵衛旅館へ 

 日帰り入浴 大人1人 500円

 

 運がよく、お客さんがいなくて のんびり入って来ましたscissors

P1000235

 お風呂独り占めなんて 大贅沢 幸せ幸せheart02heart02heart02

P1000240

可愛いいでしょ 廊下に飾ってあって、お客様を迎えてくれてますlovely

この日は雨が降ったり、止んだりの天気でした けれどね

帰り道  虹がかかってました わかるかなー?

P1000252

内陸と沿岸に 心の虹がかかりますように happy01

  とことん山の魅力発見は、次回持ち越しへ~

 

さくら咲きました

ずーーーーーっと見たかったお花が咲きましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

P1000271_2

    

   

P1000261_2

 

P1000264_2

お散歩しながら、いつ咲くのかなーーーと楽しみにしてた

ここのところrainrainrain 続き 風がとっても強い(桜頑張って咲いててね)

けど、青空が眩しいhappy01

   

このお花をみてると、お正月以上に今年も頑張ろうと 気持ちになっちゃうconfident

 盛岡の桜名所 石割桜・岩手公園・高松の池 

 私が好きな場所は、盛岡聾学校と宿舎 桜並木がキレイですよ

 後は、運動公園野球場も良いですよhappy02

   

  

 明日からはGW後半 皆でお花見に出かけましょうsign03 

 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »