« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

支援物資

先日のこと

職場の先輩からメールmailが来ました

「明日、○○さんが来るの、渡したい物があったら持ってきてね」

 補足です

 沿岸にある職場の関連会社が震災に合いました  ○○さんは、そこの方ですweep

 ”震災後、何かをしてあげたい”と思ってましたが

いざ物資を選ぶとなると・・・・ 

何がいいんでしょう?????????

何があって、何が足りないのか、全ーったくわからなくて

家の中にあったものを集めただけなんだけど、選んだ物は

 ① 女性用品  ② マフラーと手袋  ③ カップスープ ④ お菓子 少し 

 ⑤ ふりかけ  ⑥ ホッカイロ  ⑦ストッキング

  それでも「ありがとう」と貰ってくれたの

  私の方が 感謝happy01 のうれしい一日でした  

 

 

 

 

遠刈田温泉~  

  実は来月家族で温泉お泊りツアーを予定してたの

旅行に行ったら、ブログに載せて~なんて、考えていて、ネットで情報調べたり

頭の中は現地に飛んでたhappy01happy01happy01

 でも、このガソリン不足と、震災のため 無期限の延期bearing

父の介護を頑張ってた母に、のんびりしてほしくて計画してたんだconfident

我が家の口癖”そのうちねー” 

と、なかなか実行に至らなかったdespair

やっと旅行を計画しても この通りdown

  

 我が家と同じく、お尻の重い家族の皆さん

 旅行のチャンスも、親孝行のチャンスも逃さないでねfuji

   

  

    

震災から一週間

 地震が多くて、常にゆれている気がするのcoldsweats01

 久しぶりにパソコン開いてみました~happy01

先週の今頃は停電中 

久しぶりにラジオを聞きながら、懐中電灯の明かりで生活confident

 従妹の結婚式の時、テーブルアレンジメントtulipの中にあったキャンドル持ってたのwink

 ストーブもなく、お布団だけのコタツに入って、キャンドルのの灯りを見てたら、温かく感じたよheart02  

 巷では”断捨離”が流行ってるけど、キャンドル取ってて良かった~

P1000141

地震も落ち着いて来たら、不安不安不安不安

私も、食糧・日用品買いだめに走り回っちゃったrunrunrun

 お店の棚に商品が無いのって、不安にさせるね

 でも今日お店に商品いっぱいあって、嬉しいのと、安心したのとで、泣きそうだったよー

家もあって、お布団があって、暖かい食事が食べれる

 避難生活している人たちには申し訳ないほど、幸せなんだよねーーー

 私も、今週から自転車&徒歩通勤にしたの 

 歩いても25分で着いちゃったcoldsweats01 

今まで贅沢してたのね・・・ 地球にイジワルとも言うよね~(;´д`)トホホ…

 

 あ・・・また地震だ

 コウには家の中もリードを付けたままにしてるの

 早く地震が終わるといいな

23318  

 

被災地の皆さん もう少しで物資が届きます 頑張って下さい

従妹ちゃんへ

お迎えに行きたいけれど、ガソリンがなくていけません

  ごめんね もう少し頑張っててね 

地震

地震の被害もほとんどなく、無事でいます
コウは地震が怖かった様で、私が動くと着いてくるようになりました(._.)

『お家で暖かいご飯食べれる事』が幸せだったと、改めて知りました(^^;

地震の被災にあった方々お見舞い申し上げます。
まだまだ寒い日が続きます風邪などひかないように、してくださいね。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »