« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

小さい春みーつけた

お部屋の出窓に置いてる植木鉢 お花が綺麗に咲いてますhappy01

シクラメンは、去年夏の猛暑を乗り越えてくれたのよ

お水しかあげてないのに、咲いてくれてありがとうheart01

P1040815

P1040820

秋には枯れそうだったゼラニウム、見事に復活 花が咲くとは思わなかったbleah

この鉢植えに、雑草かと思ってた葉っぱから

忘れな草が咲きました(v^ー゜)ヤッタネ!! 

 私が植えたんじゃなくて、去年の花からこぼれた種が大きくなったんだよ

P1040817

 シクラメンは冬の花だけど、春の花が咲いてくれるとうれしいねhappy02

 まだまだ寒いけど、春も近づいてますよ~ 

 春になったら、何をしたいですか?

 今年、弘前城は築城400年とかとか お花見にいきたいなぁ + おだんご付きでねsmile

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 今日のお散歩のとき、夕日がきれいだったので 思わずcamera

P1040826

夕日の淡いピンク色を見ていたら 心がホッとしてきた

今日も頑張ったね!と言ってもらえた気がしました~

 うーーーん 写真で見ると、寒そうに見えてきたぞ・・・ 

 

  

志村どうぶつ園

志村どうぶつ園見ましたsign02

動物と話せる女性・ハイジのコーナー大好きなんですhappy02

今日は「杉本彩さんの愛犬小梅ちゃんのお話」cryingcryingcryingcrying感動しました~~~

杉本さんのブログより,小梅ちゃんとの出会いについて

”11年間もの長い間、劣悪な環境で繁殖犬として使われていた小梅が
レスキューされ、去年9月、私が里親として引き取りました”と紹介してました。

 ワンコらしく遊んだりせず、常に怯えて暮らしてたそうです。

 杉本さんとハイジさんのやり取りで

 杉本さんが 「なにかもっとして欲しいことは?」

 ハイジさん「何もない」「1つだけ聞いててほしいこと ずっとここに居ていい?」

 杉本さんの「いいよ」って気持ちが通じたときの、小梅ちゃんの表情が変わって、今まで下がっていたシッポが上を向いて、いっぱい振ってたhappy02  もー感動のweepweep

 小梅ちゃん、いい飼い主さんと出会えて良かったねhappy01

 

 ハイジさんは凄いですね 

 

 もし我が家に来たら 何を聞いてもらおうかな?

 コウちゃん 家族からの愛情は届いてますか?  かな 

 そんなコウちゃんは 布団占領中だーーーー

P1040602

 追伸  まだまだ辛い思いをしている子たちが沢山いると思う。

 これからは、そんな子達が居なくなるような世の中にしたいですね。

 ワンちゃん・猫ちゃんを飼っている皆さんへ 

 この子たちは家族ですよ、 一生大事にしましょうね。

雪あかり

岩手公園 改め 盛岡城跡公園に出没happy01

初めて「雪あかり」を見ました~~~ とーってもキレイshineshineshine

P1020004

P1020005

P1020007

 雪関連のイベントが好きなのーーーsign02

違うんですよ

2007年に放送された、NHK朝の連続テレビ小説 どんど晴れ

続編 4月に放送になります。その撮影があったのheart04

単なるミーハーなだけ ・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 しかーし、持っている情報は”エキストラ募集の

12日は午前7時半から、俳優の宮本信子さんが神子田朝市で花を買うシーンを収録。13日は午前9時と午後1時から比嘉愛未さんらが出演する県公会堂での町おこしイベント、14日は午後6時から内田朝陽さんらが登場する岩手公園での雪あかりイベントをそれぞれ収録する

 これだけだったので、運が良かったら撮影してる所見れるかな~と軽い気持ちで行ってみました。 

 着いてみると、スタッフの方々が忙しそうに準備してましたよ。

P1020012

邪魔しちゃダメsign03と連れに注意されちゃった chickchickchick

石垣の上に移動notes

 またまたキレイですよ~shineshine

P1020018 

P1020022

P1020025

ピンボケの写真でごめんなさいcrying

夜景の写真は難しいっちゃ 

警備員さんが持ってた看板には

 ”ロケ撮影中に付き ご協力下さい” 

   撮影前だから許してね(。・w・。 )

 ミーハーな「撮影時間は何時から?」の質問に、優しく対応してくれた警備員さん

 撮影予定時間まで、まだかかるとのこと 

 寒さに負けて、帰って来ちゃいましたcoldsweats01

 ドラマの撮影って、俳優さんばかりじゃなくて、沢山の人たちが関わって、作ってるんですね

地元が舞台のドラマだもん 応援しなくちゃねhappy02

4月の放送を楽しみーーーーに待ってますwink

 追伸 夏美ちゃん 今年も一緒にさんさ踊り踊りたいです~heart02

 なーんて、夢のようなこと書いてみました(^-^;

 

 

 

小岩井農場雪祭り

今年も雪祭りの季節になりました

今年は屋台村プラスB級グルメ  行かなくちゃdash  食に走ります~~~lovely

P1040500_3

園内に入ると、馬車が走ってました~

 興味深々のコウちゃん ”馬さん ソリ引いて、がんばってるね” と聞こえてきそうconfident

P1040503_3

P1040506

P1040527_2

雪像と一緒に撮ろうとすると、難しい・・・・  P1040529_2

 さてさてグルメrestaurant

P1040522_2

 ホルモンも、焼き鳥も美味しかったよ~ 炭火焼は美味しいねhappy02

 コウちゃんはニオイだけ  ごめんねbleah

P1040524_2

P1040526_2

「ソリ」のコーナーは、とーっても混んでました 楽しそうだったな~

P1040541  

今年も、コウちゃん 沢山の人に声を掛けてもらい、いっぱいナデテもらいました

写真を撮って下さった方もあり ありがとうございますhappy01

いっぱい褒めてもらって 飼い主冥利につきます(≧m≦)

 お礼に 一芸を披露いたします

P1040557

いない

いない

いない

P1040559

ばぁ

 あれっ すべった・・・(A;´・ω・)アセアセ    

痛かった~

さーてと 今日もお散歩の時間smile  

コウちゃんとhouseを出発

   すってーん  ポキンって音・・・gawk  

    たーーーーーーーい & やばい 何か壊した\(;゚∇゚)/

 そそくさと立ち上がり、周りをキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

 ほっ 誰もいないwobbly                  

 

  久々の大転倒(;´д`)トホホ…

 よそ様の家の前で ひっくり返りましたぁΣ(;・∀・)

 無警戒だったから、カメがひっくり返った感じよ downdowndown 

  

  コウちゃんは 何してんの?って感じで見てたっけ

  コウちゃんに置いてけぼりにされなくて良かったcoldsweats01

  

 尾てい骨が痛い・・・ 手もイタイ・・・ 

 手もお尻も 青アザになるのかな?  

 ところが、北国育ち 転び方が身に着いていたんだね

 怪我も青アザも全くなく 済みました(*´v゚*)ゞ

  未だに”ポキン”って音が気になるけど

 道路凍結には気をつけて下さいね~

P1040367   

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »