« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

メリークリスマス

今年は こんな物を見つけたのでsmile

Kurisumasu

100均で見つけた 子供用の服を着せてみました( ´艸`)プププ 似合う?

赤ずきんちゃんって言ったのはだ~れ?

七五三の子供を持つ親の心境かしらん?←完全に親バカ

 akasatanaさんから、

「コウちゃんも似合うわよ~~!!!
お顔がホワイトベースの子は 何でも着こなせると思うわYO^^
騙されたと思って試してみなはれ~~~~~! テンション上がりますよん^^」

と教えてもらったのhappy01

 

  服を着ることがないコウちゃんは この通り硬直しちゃいました

 今年は patisserie『Le ciel』(パティスリ・ル・スィエル)さんのケーキ

P1010928

甘さ控えめで、さっぱりした感じ スポンジはフワフワで~すhappy02 

とーっても美味しかったよ

 実は注文するのが遅くて、普通のデコレーションケーキをクリスマス用にアレンジしてもらったの

  大人でも思わず”可愛い”って言いたくなるケーキがいっぱいあったんだよ 

でもね”完売”した後でしたdown   来年は早く注文するぞ!

  ※ ケーキは飼い主用ですよ~happy01  

雪遊び

 日曜日 快晴sunsunsun

 今年初の お庭ドッグラン

 庭が広くていいね~~~

   いえいえ 冬以外は は・た・け(畑)なの

 雪のにおいするのsign02 

P1010864

くんくんくんcatface

P1010869

ひんやりとした雪の感触 気持ちよさそうねhappy01

P1010883

 どこにいったかな?

P1010890

見つけたよsign03

P1010891  

 この雪も、明日の雨で溶けちゃう

 また雪降ったら 遊ぼうね

  サクらんポっこに行って、コウ用のお正月のグッズ買ってきたよ

  コウのサイズには小さかったの、でもね店員さんと、お客さんのアイディアのお陰で楽しめまーすsign03

  近日中にお披露目しますねhappy01

  お店に行ったらね、お客さんの可愛いトイプードル(ぽこちゃんだったハズsweat01)が迎えてくれて、癒されましたheart04

    写真撮らせてもらえば良かった~weep

kiyoさんおめでとう

岩手県営運動公園フォトコンテストで「優秀賞」受賞されました

  おめでとうございますshineshineshine (v^ー゜)ヤッタネ!!

  kiyoさんの写真は 温かくって、優しくて、ホッとさせてくれる写真でした

  kiyoさんのブログにも写真掲載されていますよ こちら

  

フォトコンテストの写真は運動公園内”ふれあいハウス2階”に展示されています

お近くにお住まいの方は、是非ご覧くださいねhappy01

冬到来

昨日の朝は、今年初の積雪の朝だったので、車もノロノロ運転 大渋滞

勿論遅刻なりcoldsweats01

 今朝も雪景色   墨絵の世界だよねー

P1010837_2  

 雪が積もったら、お庭はコウ専用のドッグランに変身notes

  去年の写真

2010_0326_080936p1030296

2010_0326_080919p1030295

  また一緒に遊ぼうね~   

 雪の中、ワンコと遊ぶと足腰の強化になりますよhappy01

動物いのちの会いわて カレンダー発売開始

去年売り切れで買えなかったので、今日注文しましたhappy01

カレンダーの購入でこんな援助ができます。
* 1冊で1匹あたり6日分の餌代になります。
* 5冊で基本健康診断ができます。
* 10冊で2回分のワクチン代になります。
* 20冊で1匹の不妊去勢手術費用になります。

コウちゃんも”動物いのちの会いわて”が仲人で出会えましたheart04 

お世話になった団体ですshineshine 

 1匹でも多くの子達が幸せになれますように 是非協力しましょうsign03

 詳しくは動物いのちの会いわてHPをご覧くださいねhappy01

殿退院!

10月中旬からリハビリ入院していた殿がhouseに帰ってきました。

入院中は病院の先生・理学療法士の先生・作業療法士の先生・看護師さん・看護助手の皆さまに、とーってもお世話になりました。ありがとうございます。

 入院前、あまり体を動かさなくなった殿を見て、イライラしちゃってた(;ω;)

 何とか頑張ってもらって、1回目の退院の時のようになってほしい  と思って焦ってたんだね(^^; 殿 ごめんね

 

 入院中に家屋調査がありました

病院のリハビリ担当の先生2人と、ケアマネージャさん、退院後にお世話になるデイケアのリハビリの先生2人、介護用品レンタルの業者さんの6名が家に来てくれて、退院後介護がしやすいように、補助物品の指導と、ケア会議をしてくれましたhappy02

殿のために6名も集まってくれて、支えてくれる人が居てくれることに感謝と感激した日でしたshine  

 本当はねブログで紹介しようと、カメラも準備万端のはずがが、慌ただしく終わっちゃって、写真撮れなかったweep

 

 今回レンタル追加した物品は

 ①トイレの支柱 

   トイレ改造したら予定よりも広く手すりが遠かったので、真中に天井と床に突っ張るポールを借りました

P1010826_2     

 ② 室内用車いすと、テーブル

 入院前はソファーに座ってたの、でもソファーって背もたれが後ろに寝てるでしょ

 立ち上がるのが大変だったの。

P1010827

肘掛は先生の愛情付きhappy01

 

 殿が転んだときに起こすのが一苦労、退院当日だったけど、リハの先生に指導してもらったのsmile

 そんな家族の我がままにも対応してもらって、本当に感謝しています。

介護していると自分の気持ちを押しつけちゃうけど、殿の気持ちを聞きながら、

でも上手に動いてもらいながら、介護頑張りますwink

 これからも相談させていただきますので、よろしくお願いしま~す

2010_1205_191121p1010820

 

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »