« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

全日本女子バレー銅メダルおめでとう

ヤッター!!32年ぶりのメダル獲得おめでとう!
 世界バレー大会 テレビの前に陣取って、気持ちは会場にいってたよ(^-^)
 スパイスが決まる毎に、やったぁー!・行けー!
手に汗握って、応援してた(^.^)
今日も白熱した試合でしたね、選手の皆さん、いい試合を見せてくれてありがとうございます\(^^)/
最後まで諦めない気持ちと、拾って、拾って、拾いまくる姿勢に感動でした(*^^*)

大声出して応援してたら、コウが不思議そうな顔して、私を見てた(^^;安眠妨害しちまった

Art Bakary

Art  Bakary
Art  Bakary
Art  Bakary
網張でパン屋さん発見(^^)網張温泉に向かうと、看板がありますよ〜

こじんまりとしたお店の外観とは違って、店内にはいろんな種類のパンを売ってたよ。
 味は『モチモチして美味しい!(^-^)』あんパンも甘さ控えめでした
網張キャンプ&温泉これからはスキーに行くときには良いネ(^^)v
私が買ったパンのお値段も、それぞれ150円でした。お手頃よ(^-^)

携帯から初投稿でしたぁ

介護は難しい~

殿がリハビリ入院中         (殿とは父の事)

今日は病院の先生と面談の日

当初3~4週間の入院予定だったけど、更に2週間リハビリを延長してもらえることになりましたhappy01

入院直前の殿は、通所リハや訪問リハでは頑張るけれど、家ではソファーに座りっぱなし

更に転倒もあって、歩行も見守り+軽介助  介助必須状態になっちゃったdown

歩けなくなる・動けなくなる → 施設入所

 本人にも「動かないと、歩けなくなるよ」何度言った言葉かな~

今日先生から「歩け!・動け!の言葉は本人にはストレスなんだよ」

 あっsweat01 何回も何回も言っちまったcoldsweats02 

確かにね 勉強しろ!と言われても 本人が嫌って思ったら 頑張らないもんね 

 ちょっと反省でし(A;´・ω・)アセアセ

 まだまだ未熟  自分の気持ちばっかり押しつけちゃった 

 でもさ~ちょっと頑張れば、動きやすくなるし、家族だって楽になる

 何よりも、お家に長く居れるのに と思っちゃう

 本人の選択だからね 早く施設に入る事になっても仕方ないよね。

 この事を、自分の中でどう折り合いをつけるか勉強だねconfident

殿の入院中 家族もリフレッシュしないとねhappy01

 退院前に 温泉1泊してこようかなhappy02     

 なーんてね 立派なこと書いているけれど、

介護のほとんどを母が頑張っているのでしたgawk

 追伸

  父の入院を受け入れて下さった病院に感謝していますshine

  もし、入院出来ず家に居たら 今頃自分がどうなっていたかな? キャー怖いwobbly

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »