« 運動公園お散歩 | トップページ | 介護は難しい~ »

手作りパン

突然思い立って こんなパンを作ってみたの

P1010634

 お餅じゃないよcoldsweats01 ”バジルパン

 コウちゃん家付近には、なんと明日の夕方には「みぞれ」が降るとかsweat01

 畑にあったバジルの葉っぱ どうにかせねば枯れちゃうぞ 

  いくつか枝を切ってきて、花瓶に入れてるよwink 

  うまく行ったら根っこが出るハズ☆彡

材料

 強力粉 250g

 スキムミルク・砂糖・オリーブオイル・粉チーズ  大さじ 1

 トマトジュース 180ml  (なかったから野菜ジュースで代用)

 乾燥バジル 小さじ 1強  (生バジル 20枚位 ちぎって入れたよ)

 イースト 小さじ 1

作り方

  これらをホームベーカリーに入れて、生地を作る。

  12等分して一つずつ形を形成して一次発酵  

  パン生地にウインナー(1/3)とチーズを入れて包み、二次発酵 

  180℃のオーブンで12分焼く

パンの中はこんな感じnote   

P1010640

等分=等しく分けるが出来なくて、大きいの・小さいの いろんな大きさがあるよcoldsweats01

 お腹のお好みに合わせてみたんだよbleah

 

はい毒見 違ったsweat01 味見happy01

1  

バジルって、パスタしか料理方法が思いつきません

お勧めの料理(簡単ならもっとうれしい☆)教えて下さいねhappy01

« 運動公園お散歩 | トップページ | 介護は難しい~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うまそうなパンだねuplovely
バジルパン、ウィンナーパンを食べたーいhappy02
今年のさんさ踊りの時、レーズンパンだったかな?あれが美味かったなup
また、作って持ってきてねhappy02

美味しそうなパン。
私はパンを焼いたことがないので、作れる人が羨ましいです~(>_<)

バジルパンはヘルシーですね♪

〜kiyoさん〜
コメントありがとうございます(^^) お礼が遅くなってごめんなさ〜いm(__)m

パン予想外に美味くできた(^-^)v さんさの時のパン覚えていてくれてあんがとね(^^)
また機会があったら焼いて持ってくね(^-^)

この前パソコンのキーボードのボタンが取れまして、ただいまパソコン入院中 何だか寂しいわぁ(>_<)

〜とめchanさん〜
コメントありがとうございます(^^) お礼が遅くなってごめんなさいm(__)m

パン作れたの、誉めてくれてありがとう\(^^)/
でもね、ホームベーカリーが作ってくれるから、材料入れてスイッチを押すだけよん(^o^)
焼きたてパンは美味し〜の(^-^) 機会があったら差し入れするからね(^-^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/49845004

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りパン:

« 運動公園お散歩 | トップページ | 介護は難しい~ »