« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

手作りパン

突然思い立って こんなパンを作ってみたの

P1010634

 お餅じゃないよcoldsweats01 ”バジルパン

 コウちゃん家付近には、なんと明日の夕方には「みぞれ」が降るとかsweat01

 畑にあったバジルの葉っぱ どうにかせねば枯れちゃうぞ 

  いくつか枝を切ってきて、花瓶に入れてるよwink 

  うまく行ったら根っこが出るハズ☆彡

材料

 強力粉 250g

 スキムミルク・砂糖・オリーブオイル・粉チーズ  大さじ 1

 トマトジュース 180ml  (なかったから野菜ジュースで代用)

 乾燥バジル 小さじ 1強  (生バジル 20枚位 ちぎって入れたよ)

 イースト 小さじ 1

作り方

  これらをホームベーカリーに入れて、生地を作る。

  12等分して一つずつ形を形成して一次発酵  

  パン生地にウインナー(1/3)とチーズを入れて包み、二次発酵 

  180℃のオーブンで12分焼く

パンの中はこんな感じnote   

P1010640

等分=等しく分けるが出来なくて、大きいの・小さいの いろんな大きさがあるよcoldsweats01

 お腹のお好みに合わせてみたんだよbleah

 

はい毒見 違ったsweat01 味見happy01

1  

バジルって、パスタしか料理方法が思いつきません

お勧めの料理(簡単ならもっとうれしい☆)教えて下さいねhappy01

運動公園お散歩

この日も気持ちがいいお天気sun コウを連れて運動公園にGorvcar

この公園は運動施設がある所 ですが、沢山のワンちゃんに会える場所。

 ここに来ると、コウは匂いを嗅ぐため右に、左にウロウロ忙しいcoldsweats01

 散歩されてるのは私の方かも・・・

公園内の木々も紅葉が始まってました

P1010617

 柵越しに、コウと紅葉maple と思ったら こんな写真になちゃったbleah 

 

 コウの美人角度なのよんheart04

P1010615

  コウちゃん 良い顔して camera    あれ sign02  

P1010619

 歩いていると、発見があるね

 上を向いたら きれいな紅葉に出会えたよ

P1010628

P1010631

  運動公園では大会が行われているだけではなくて、イベントや、教室等がお手頃価格で行われていますよ。

 詳しくはコチラを見てねhappy01

 

不動の滝

kiyoさんから素敵な写真をもらったので紹介しますwink

  岩手の屋久島みたいだね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

  写真を見ていると、森の妖精が住んでいる様な気がします~happy02

047

056

057

063

 不動の滝 私は行ったことないんですよ

 写真を頂いたのが10月10日   今は紅葉も進んだんでしょうねmaple 

 マイナスイオンがたっぷり浴びれそうhappy01 

  またまた良い場所を教えてもらいましたぁhappy01  ありがとで~す

 

誕生日ケーキ

9月23日コウの誕生日shineshineshine

コウの生まれた日がわからないので、初めて会った日を誕生日にしたのhappy01

とーっくに過ぎちゃったけど、初めてワンコ用のキャロットケーキを作ってみましたheart04

材料と作り方ははこちらから

P1010519

作りたてはふっくらしてたけど、時間おいたら小さくなっちゃったcatface

さてさて反応は?

P1010524

はいどーぞ 

Photo

 はいどーぞ(*^m^)

P1010525

Photo_2

 すんごい顔のコウちゃんcoldsweats01  

3

 コウちゃん 二重あごが目立ってるよgawk  

 ちょと”ぽっちゃり”だけど、今年も健康で楽しく過ごそうねsign03

中津川

家に居るのももったいない、ピッカーンと良い天気sunsunsun

P1010501  

”鮭”が溯上しているって、ニュースで言ってたっけ

実家の裏を流れている川だけど、市役所付近を散策したことがない、そーれー、中津川へお散歩~rvcar 

P1010467_2

川風が気持ちいいねhappy01 

P1010483

P1010485_2

P1010484_2

P1010490_2

散策してると、歌碑があちこちにあったよ。 

P1010489_3

P1010492_2

  でも、雑草が覆いかぶさって、もったいないね

ここは、NHK朝ドラ どんと晴れで夏美ちゃんが走ってたような・・・

ちと古いかな(゚ー゚;

P1010487_2 

良くテレビに映る映像を真似っこして 私も撮ってみた

  こんな感じよねwink

P1010494

山の中腹にある建物は、盛岡○○ンドホテルなり~

その左上の青い屋根は、展望台 小さいころの遊び場happy02

 

コウちゃん またお散歩付き合ってね

P1010498

P1010503

帰る途中、橋から川を覗いたら、偶然に撮れました

頑張っている”鮭”   だったらいいなぁ~   

P1010507

 のんびり・ゆっくり歩いてみると、発見があるんだねwink 

 遠くにドライブ行けないけれど、満足満足happy01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »