« 三沢オートキャンプ場 2日目 | トップページ | 秋の夜~♪ »

動物愛護フェスティバル

寒ーい雨rainの中、run行ってきたよ

今月の初めまで、気温が30℃だったのに、今日は14℃って何なの

その寒い中、イベント関係者の皆さんお疲れさまでした。

3年前、コウと初めて会った思い出のイベントdog

今年も、無料健康相談・しつけ教室・犬猫の譲渡会・わんちゃんと楽しむイベント等などが行われていました。

コウも、しつけ相談へ

コウちゃんは、おとなしいけれど、意外と頑固

お散歩中、行きたくないとどすんと座りこむ。勝手に好きな方向すたすたに行くんだよね

相談の回答は 

 ①ロングリード(伸ばしたり、短くしたり出来るリード)が良くないって

  犬が好きな所に行けるもんね・・・

 ②お散歩のとき、犬は人の左側に

  右側を犬が歩くと、歩道の草とかの匂いを嗅ぎたくなる

  その間に人が居ると、自由にいけなくなるし、拾い食いの防止にもなるそうです。

  

お話を聞いていたとき、コウは私の右側に居たのwobbly

”左側に行ってみて”と先生

どれどれconfident と試してみたら、コウは左側に行くことを嫌がったcoldsweats02

やっぱりコウ様の下部(しもべ)になってたよthinkdown 明日から躾を頑張らなくちゃ

    

デジカメを忘れて行った上に、久しぶりに友達に会って、お話に花が咲き写真を取り忘れちゃったcoldsweats01 想像しながら読んで下さいね

  

「動物いのちの会 いわて」の代表さんが、コウの事を保健所の方に紹介してくれたの。

コウの経緯を聞いてくれた担当者さんは、嬉しそうに、コウとの楽しい生活も聞いていてくれて、

こんなに大人しい柴犬は見たことないって褒めてくれてshine(もっと褒めて~親バカだぁ

コウと一緒に生活で来て良かったhappy01家族になれて良かった

自分は何~にも出来ない。自分は要らないと思っていたけれど、元気になったぞsign03

そんな事を考えるより、今困っているcatdogを助けることも大事だよね

  明日は明日の風が吹く~    コウの笑顔でーすhappy01

P1030871_2  

« 三沢オートキャンプ場 2日目 | トップページ | 秋の夜~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そう言えば、動物愛護フェスティバルdog  行くの忘れてた~coldsweats01   昨日は実家の近くの神社のお祭りで行ってたから行けなかった  いのちの会のHPに行って見ましたeye何だか切なくなりましたsweat02犬を飼っている者として最後まで責任をもって家族として過ごすことdog改めて思いましたconfident
こうちゃん、また一緒にお散歩行こうねhappy02

コウちゃん、充分お利口さんだよ^^
見るからに温和で、オバちゃんは大好きですよ~❤

ちょこっとずつ会のお手伝いをしていけたらいいですね。まだまだ先は長い。
無理せずにやっていきましょう。

コウの笑顔が可愛いね~happy01
俺もフェスティバルに行きたかったが
俺の甥が運動公園のサッカー場で少年サッカー大会があって応援したり、写真を撮りに行ったsoccer

~みかりんさん~
コメントありがとうございます
>実家の近くの神社のお祭りで・・・
お祭りは参加して楽しまないとね(・∀・)イイ!
気が付いたら、八幡宮のお祭り終わってたもんね 残念crying

「いのちの会」HP見てくれたんですね
ありがとですdogcat
これから可哀相な子たちを増やさないように、
まずは我が子を溺愛するんだもんhappy02

 また一緒にお散歩してねhappy01

~とめchanさん~
>コウちゃん、充分お利口さんだよ^^
見るからに温和で、オバちゃんは大好きですよ~❤
 ありがとうで~すheart02

 会のお手伝いは、焦らず・ムリせず、少しずつしていきましょう。
 これからもお付き合い、よろしくお願いします。happy01 
 コウもこの通りなので、お手伝いさせる予定だよんdog

~kiyoさん~
>コウの笑顔が可愛いね~
ありがとうごじゃいますscissors
この笑顔は自信作なのらんheart04

kiyoさんのワンコも可愛かったですね
どういう方法で、ワンコが走ってる写真撮るの?
 今度教えて下さいsign01
 また写真撮ったら見せて下さいねwink

 

俺の奥さんと愛犬の散歩の帰りの時、俺は散歩から帰るのを待って、愛犬が俺を見つけた時、リードをはずして俺のところに走ってきた。愛犬が走ってきたとき、俺がうつぶせ状態(愛犬の目の高さで)で連写しながら撮ったよdeliciousflair

~kiyoさん~
いい写真だったもんね 
そっか ワンコ目線が必要なんですねhappy01
 私も試してみまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/49541325

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護フェスティバル:

« 三沢オートキャンプ場 2日目 | トップページ | 秋の夜~♪ »