« クール ジェルマット | トップページ | 暑い夏♪ »

サッコラ~チョイワ ヤッセ♪

盛岡北上川川下り」と、「御所湖夏祭り」が始まると、夏本番sign03

 今年の川下りですよhappy02  みなさん気持ちよさそうですね☆彡

P1010309

P1010312

 このイベントの次は”盛岡さんさ踊りheart04 

 今年の日程は8月1日~4日まで 

 盛岡市役所~県庁前を通過して、三戸町までの中央通りを踊ります。

  見ているだけではつまらない

   パレードで踊りを覚えて、輪踊りに参加しましょうsign03up

  

 7月に入ると、風に乗って、さんさ踊りの太鼓の音が聞こえてきますnotesnotesnotes

 今は、いよいよ練習も佳境に入り、夕方になると、あちこちから力強い太鼓の音がバンバン聞こえると、祭りの血が騒ぐわ~~happy01   

 家の中でも、車の中でも踊っちゃうshine

  サッコラ~チョイワヤッセ~ さんさ踊りの掛け声デス

  漢字で書くと「幸呼来」、”幸せが来ますように” ですって 

   皆の幸せを願って、踊るっていいと思いませんか?

  さんさ踊りに参加される皆さん

 見学される皆さん、楽しみましょうsign03

 P1010319

 

« クール ジェルマット | トップページ | 暑い夏♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃー、下ってる下ってる~~めっちゃ楽しそう!!!!
数年前、ケ×ジワールドで浮き輪プカプカして楽しんだ思い出ありますが~~~その比ではなさそうですね^^

>パレードで踊りを覚えて、輪踊りに参加しましょう
右手右足、一緒に出しそうだけど(汗)~~いつかきっと行きます♪

こんにちは☆
さくら日和。いつもご訪問&コメントありがとうございます!!
京都は・・・暑かったですよ!!
でも機会があったら是非行ってください♪
街並みが本当に綺麗です。
さんさ踊り!!
実は今年も行きたいね~って話していたのですが・・・・平日down
転勤が無ければ来年は踊りたいです!!
キャンプも行かれるのですね~happy01
どこかのキャンプ場でさくらを見かけたら声かけて下さいね♪
私はあねっこのキャンプ場お気に入りですheart04

~ akasatanaさん~
 いつもコメントありがとうございます。
 カヌーじゃないけど、来年sign01川下り参加しませんか♪
 応援部隊しますよhappy01
  
 さんさ踊り、楽しんできたよ☆
 年々、疲れが取れにくくなってきたけれど、来年もモチロン参加!踊りまくりますよ^m^
是非いつか来て下さいね
 お待ちしてますぅheart04

 さんさ裏話
  さんさ踊りの太鼓を覚えるとき、
  ①メロディーを覚える
  ②止まった状態で太鼓を叩けるようになる
  ③振りを覚える
   ②と③を合体しようとすると、手が止まるの(T_T)
  さんさ踊り終わったのに、”福来踊り”が怪しい・・・
  アラフォーになると、すんなり覚えられない~(泣) 

~yukaさん~
コメントありがとうございますheart04
 京都!紅葉mapleの季節に行ってみたいな~ いつか実行しまーすscissors

さんさ踊り 楽しんできましたhappy01
年々疲れが取れにくくなってきてるけど、また太鼓の音note聞こえると、頑張るんだろうね(笑
 来年も平日開催ですが、きっと来てね!
 一緒に踊りましょう♪

 あねっこキャンプ場 私も大好きです
 会えるといいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548416/48983483

この記事へのトラックバック一覧です: サッコラ~チョイワ ヤッセ♪:

« クール ジェルマット | トップページ | 暑い夏♪ »