« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

サッコラ~チョイワ ヤッセ♪

盛岡北上川川下り」と、「御所湖夏祭り」が始まると、夏本番sign03

 今年の川下りですよhappy02  みなさん気持ちよさそうですね☆彡

P1010309

P1010312

 このイベントの次は”盛岡さんさ踊りheart04 

 今年の日程は8月1日~4日まで 

 盛岡市役所~県庁前を通過して、三戸町までの中央通りを踊ります。

  見ているだけではつまらない

   パレードで踊りを覚えて、輪踊りに参加しましょうsign03up

  

 7月に入ると、風に乗って、さんさ踊りの太鼓の音が聞こえてきますnotesnotesnotes

 今は、いよいよ練習も佳境に入り、夕方になると、あちこちから力強い太鼓の音がバンバン聞こえると、祭りの血が騒ぐわ~~happy01   

 家の中でも、車の中でも踊っちゃうshine

  サッコラ~チョイワヤッセ~ さんさ踊りの掛け声デス

  漢字で書くと「幸呼来」、”幸せが来ますように” ですって 

   皆の幸せを願って、踊るっていいと思いませんか?

  さんさ踊りに参加される皆さん

 見学される皆さん、楽しみましょうsign03

 P1010319

 

クール ジェルマット

sunsunsun毎日暑い日が続きますねぇ~~

暑いから?なのか、体調悪いと起こされる。この日も夜中2時半にdogに起こされたcrying

丑三つ時の散歩はイヤsign01と知らんふりしていたけれど、さすがに耐えきれなかったようで、悪魔の叫びが聞こえてきた

 ”またトイレかぁ・・・”仕方なく夜中の3時~4時まで散歩に行ったよweep

外トイレってイヤねdown

 

 連日の寝不足は勘弁してね と 暑さ対策も兼ねて買ってみた

P1010240

コウちゃん このマットに乗るとひんやりするんだって。使ってみて(*^-^)    

P1010252

 何だこれeye   「あずきちゃん、また変なの買ってきたよ」

P1010254

 うん 乗ってみたよ   

 コウちゃん足先だけ~゚゚(´O`)°゚

 コウはね ここがいいの

P1010261

  ベランダの床が気に入ったみたいデス・・・(;´д`)トホホ…

七夕の手紙

ワンコdogを飼おうとしている人へ いつかこのmail届いたらうれしいな

犬を選ぶときの参考になりますようにhappy01

”成犬”は楽ですよheart01

①躾が楽チン

子犬程、しつけに手惑うことは少ないと思う。これが一番! 

・ 実家では子犬から飼ったんだけど、夜泣で、睡眠不足 実家行くたび母の目の下にクマ出没だったなぁshock  

・ コウに、躾したことないの。

『お手』『お座り』も来た時から出来てたの  だから、子犬に教えてって言われてもムリcoldsweats01sweat01

②体の大きさも、太る以外は変化ないでしょ

・ 子犬が大きくなって、予想以外に大きい犬だったって事もないよ。

③性格、癖もわかるでしょ。

・ 例えば、良く吠えるとか、おとなしい子とか    

④即お散歩OK

⑤成犬は人に慣れるの? って思うでしょ  

モチロン慣れます。ちゃんと家族になってますよscissors

・コウも保健所にいて、”動物いのちの会いわて”の方々に助けてもらったの。

あずきちゃんもね、コウが辛い思いをした分、助けられなかった子たちの分、

コウを大切にしなくちゃsign03 幸せにしなくちゃsign03 

 

大変だったこと

運動不足のあずきちゃんの家に、突然元気なワンコが来たでしょ、散歩具合も解らないから、犬の行くまま散歩したらね

往復2時間以上歩いたこともあったよcoldsweats01  その後ひざ痛にもなったっけ・・・

子犬から飼うことを否定しているのではないのです。

子犬はとーーーーーっても可愛いheart04 

コロコロした子犬見てたら、1日がアッという間に過ぎちゃいそう。

コウも子犬の時から、家に来てくれたら、もっと長い時間一緒に過ごせるのに・・という思いも正直あるよ。

  あれsweat01支離滅裂だぁcoldsweats02

ただ、成犬も家族になれます。って事をお知らせしたかっただけ。

ワンコたちが皆、幸せになれたらいいなshine  

 

ペットを飼ったなら、お互いに楽しい人生を送れるように、最後までお世話しましょうねsign03

 2010_0606_141452p1010195  

 

 

 

 

 

  

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »