« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

5きげんライフinアピオ

5kigennraifu

ドッグフェスティバル” アジリティー体験やミニ運動会等のイベントの中で

愛犬健康チェック(体脂肪率測定)”してもらてきましたhappy01

  2010_0529_115130p1030796

 結果発表shineshine

  体重 11.5Kg  体脂肪率 37%

  により 肥満down   写真見ても首の下がたるんでる・・・・ despair    

「今後心臓に負担がかかるので、10キロを目標に体重管理しましょうね~」

 イタイ言葉を貰って来ましたsweat01

 その他のブースでは、バラと創作ガーデン・フラワーゾーン・いわて食と健康プラザがありました。

 2010_0529_122959p1030803

 各ブースのイベントもたくさんあって、楽しそうでしたよ

 コウが一緒なので、遠くからのぞき見だけ(残念)coldsweats01 

  

 イベント会場内、コウを抱っこして見ていたけれど、重いsweat01sweat01

  コウちゃん ダイエット一緒に頑張ろうね! 

 

またやっちゃた・・・

  今日も気持ちがブルーなあずきちゃん

   状況の説明が下手! あー自分が嫌になるdown

  そんな時はコウにをいれてもらいましょcoldsweats01

   

     ”相手の事を考えて行動しなさいimpact

  2010_0510_082749p1010033

    コウの顔見てると 喝 って感じじゃないね~coldsweats01  癒し系だぁ

   失敗は成功の素    明日から頑張ろう!!  

こんな日は

今週末はすこぶる良い天気sun

P1010165

こんな日はキャンプに行きたい病になるsign03

 焼肉に~beerに~、外で食べるご飯riceballは格別においしいもんhappy01

 

 なんちゃってキャンパーなんだけど、年に数回は楽しんでいたのよ。

去年は家庭の事情で、キャンプお預けだったんですsad 

 去年買ったグッズ ボックスから出してみましたshine

P1010166

P1010168

シェラカップも、ちびパンもピカピカのまま 今年こそ使いたいなhappy01

 キャンプに行きたいよーーー

 

 残念ながらしばらくは、我慢の日々継続中かなdown

 でも、皆さんのキャンプブログを見て、キャンプに行った気分にさせてもらってます。

 キャンプのお勧めとか、教えてくださいねーhappy01up

  これからお邪魔しよーっとheart04

 

お菓子に見えないよ\(◎o◎)/!

近くの百貨店にお買いもの♪♪

そしたらね ”東北四県 味めぐり”のイベント中。

店員さんから「お土産にいかがですか?」って声をかけられまして

 何かな?ってショーケースを見たら

  こちら・・・

  Photo

   お菓子なんですよ    名前は「カブトムシ幼虫チョコ」  

   「見た目はドッキリだけど、味は美味しいよ」と勧められたけど・・・・あっ ごめんなさいsweat01

   「写真撮らせて」と、お願いしたら快くOKしてくれました

    やさしい店員さん  ありがとう   

   

八重桜と芝桜

2010_0511_104511p1010059

お庭に咲いてる八重桜

今年は大輪、重そうだけどたわわに咲いてますhappy01

 ボヤボヤしてるうちに、桜 吹雪に変化中・・・

P1010065

 

519_3

 

今朝暖かかったのに

散歩から帰ったらストーブ前に座っちゃった

 コウちゃん ストーブついてないよ

 

  ストーブ前に居ると、暖かい気分になるのかな?

 

 2010_0519_081335p1010101  

 お庭の芝桜

カメラを向けると、横向いちゃうの

恥ずかしいのかな?

 たま~に逃走するので、”おやつ”をチラつかせながらの撮影でしたぁwink

GW

桜前線とともにGWも終わっちゃったね

GWあずきは何をしていたかと言いますと

 budbud 畑作業 budbud

嫁に来て10数年 今まで手伝わなかったけれど、そろそろ頑張らなくちゃね

 今年キャベツの値段が高かったでしょ

 庭があるんだもの、自分で作ってみようsign03 と思ったの。

 始めて見ると、慣れない作業に悪戦苦闘wobbly

 まず、クワの使い方が難しいの クワですくった土を上手く落とせない、上手く土を盛れない・・・sweat01sweat01  

 でも弟夫婦と従妹ちゃんが手伝ってくれて、楽しい作業できましたhappy01

 2010_0510_082915p1010036

   ここには「ジャガイモ」の種と「長いも」「ごぼう」を植えたの

   単なる泥土じゃないよclover

2010_0510_082946p1010037_3

 ここには「ネギ」と「大根」  早く大きくな~~れ

  

 

 さて、皆が頑張っていた間 コウは?

Photo_3

  

  

桜満開

や~~~っとcherryblossom咲きました

コウとお散歩に行く「東北農業研究センター」の桜並木です

2010_0504_133004p1000969

2010_0504_134240p1000980

桜の向こうには”岩手山”がうっすら見えますよ

  お座りポーズhappy02    なーんてね 実はストライキcoldsweats01 

2010_0505_084047p1030749_2 

2010_0504_090143p1030718

家から近いのに、コウが家に来るまで、見たことがなかった景色なの

今年もコウのお陰でお花見ができたよんshineshine  

 コウの笑顔はあずきに元気をくれる だから私も笑顔でお返しするんだもんhappy01

 写真の画像が悪くて残念でした weep

   

 

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »