« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

充実した日

今日あずきは朝から頑張ったよ

一番目には よし☆よしさんのブログに載ってた「おからクッキー」を作ってみましたwink 

2010_0219_103527p1030129

コウ ”はいどーぞ” 

2010_0219_193248p1030141

味はどう?

2010_0219_193325p1030154 食べてくれたhappy01

次は家族のため 料理教室にGO!

メニューは ホタテのクリームコロッケ・飛竜頭・胡麻豆腐・あさりごはん

2010_0220_140854p1030135  

 しまったsweat01あさりごはんの写真がないcoldsweats02   

 コロッケも飛竜頭もふわふわ・トロトロでとーっても美味しかったheart04  

 

 あずきの大好きなお店”穀雨”さん

 ここのお料理を食べると元気が出るの。

 やさしい味付けの料理なんですよ

 食べるとね、食材の栄養が体に広がっていく感じがして、ホッとするんだよね 

 またお邪魔しますpaper

  先週のランチメニューでした。  

 2010021612240000

2月18日木曜日

 はっぴーばーすでーDear兄さん

 毎日朝早く起きて、コウの散歩してくれてありがとう o(_ _)oペコッ

 お祝いのbirthday  可愛くて即ゲット!

  2010_0218_195001p1030131  

 フワフワのスポンジケーキ 美味しかったheart02 

 patisserie Le ciel のケーキです

  もちろん”コウ”もお祝い & 味見したよん(スポンジだけね)

   2_2

  楽しい1年にしようねhappy01 

小岩井農場雪まつり

お天気もsun ちょっとドライブ気分になり、行ってみましたwink

いつもはワンコ立ち入り禁止場所から入場(通常は羊たちがいる場所なのです)

 コウは初めての牧場の香りにワクワクshineshineshine  クンクンheart02  クンクンheart04 

 園内散策中に子供たちに”可愛い””可愛い”って褒められて、なででもらって、

親バカなFU-FUはご満悦scissors 

 嫌なことをしない限り吠えることもないので、安心note

 しつけで吠えないんじゃなくて、コウの性格なのよんlovely

2010_0211_120149p1030126

 ”チワワ”君に会いまして、 ご挨拶dog  と思いきや・・・

チワワ君に吠えられて、シッポ丸めてビビりまくりのコウちゃんweep

 ”ドッグラン”にいつか行ってみたいと思うけど、仲良くできるかな・・・

節分

我が家は季節行事を大切にしています。

節分もhouseの窓と玄関全開にして”鬼は~外、福は~~内”っておっきい声で落花生をまくの。

 そしたらね 落花生を咥えて部屋の隅に・・・

 2010_0203_190842p1030080  

その後

2010_0203_191117p1030083_2

殻だけ残して完食 口だけで食べるのに上手いねcoldsweats01 

コウに食べられないように、投げてはスグ回収 初体験の節分でしたbleah

部屋中 殻が落ちていたのは言うまでもありません・・・sweat02  

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »