臼沢みさきちゃん

岩手県大槌出身の歌手happy01 

6月18日に新曲が発売になります~~~

タイトルは 「さんさ里唄」 盛岡さんさ踊りのキャンペーンソング

Teca125301

5月25日 プロモーションビデオの撮影があるので、三石神社に行ってきました

P1110294

さんさ好みの皆さんが出演ですheart04

みさきちゃんの衣装

P1110295

浴衣風のワンピース 可愛いねheart02

 え・・・正面の姿が見たいって?

 小心者で正面から撮れませんでしたの・・・ ぐすん

撮影風景は 人・人・人 

スタッフさんが沢山いたの これでも頑張ったのだ

P1110291

 

みさきちゃんの歌声と太鼓の音の勇壮さと、踊りの優雅さが、一つになって

上手く伝えられないんだけど、ものすごいパワーを感じたの

リハーサルの演奏だったけど、鳥肌が出た位 ホントにカッコいいのup

見ていた時間はドキドキheart02ワクワクheart04

プロモーションビデオ 早く見たいな~~~

さんさ里唄を聞いていると、元気が湧いてきます

是非皆さんも みさきちゃんの「さんさ里唄」 聞いて下さいね

 盛岡市民の皆さんも みさきちゃんの応援しましょうねsign03

みさきちゃんの歌と一緒に、さんさ踊り盛り上げていきましょう

私も練習頑張るぞ~~~

バラ買っちゃった

お久しぶりの更新となりました

 コウちゃんともドモ元気です

お散歩コースのお家に植えてあるバラが沢山咲いてますhappy01

毎年キレイだな~~~ と指をくわえて?? バラを楽しみながらのお散歩

 こんなに豪華に咲いたバラがお庭にも咲いていたらいいのにな~~~

  (ご近所さんのバラ 一部)

P1110337_3

P1110339_2 P1110305_6   

P1110304
 P1110306

 

お花屋さんに行っては、バラのコーナーをじ~~~~っと見て

この花に決めましたsign03 「ポール・セザンヌ」 

P1110297_3

色が鮮やかなわりには、シトラス系の香り

バラのお世話初心者だけど、大きく育ってくれたらうれしいな~~~happy01

先週は実家の手伝い等で、プライベートの時間はほとんどなく、忙しかったのに

土曜日の夜、いつもの時間にお布団に入ったのに1時間おきに目が覚めるshock

う~~~~~

 諦めて早起き散歩

コウちゃんのお散歩も久しぶり (ごめんね) 

散歩の後は、お庭の草取り 

そしたら昼過ぎからパワーダウン その後爆睡でした・・・

P1110318

凛凛しく撮ってみました よっ!!日本犬 てな感じ?

 

 

実は父と義父がどちらも脳梗塞で入院しました

2人の父の看病に行くたび、健康が大事!を痛感します

寝たきり状態や、ご飯が口から食べられない 

そうなる前に、頑張ってみたいこと、興味あること、 チャレンジしなくちゃね

そう思う毎日デス

コウちゃんとの時間も大事にしなくちゃね

今日もパートだけどお仕事頑張ってきます~~~



P1110335


 


小岩井1本桜

明日からお休みだーー4日間も休めるなんて うっれし~~~~happy01up だったのにな

あっという間にGW後半のお休みも終わっちゃった

さかのぼって 5月3日小岩井の1本桜 見に行っちゃいましたrvcar

残念ながらコウちゃんはお留守番 ごめんね~~~

P1100904

良い感じに撮れたかな

心にほっとひとやすみ ちょっと癒せたらいいなheart04

実は混雑していたのだよ 前よりは観光客少なくなったと思うけど

観光バスも来てたし、カメラ片手にみんなベストショット狙っていたんだよ

去年は「ウソ」という鳥につぼみを食べられちゃって、あまり咲かなかったんだけど

今年は満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

H26531_2 P1100894

P1100916  P1100877

 実はこの日すっかり朝寝坊しちゃって到着したのが10時になり、出遅れちゃいました 

旦那様いわく 車で40分も走れば来れるんだから、早起きしてくればいいのにと・・・

確かにその通り 

 写真撮影の後は おやつタイム

P1100906 P1100907

ずっと食べたかった いちごとミルクのダブルでしゅheart02 まいう~happy02

P1100908

さすがGW小岩井農場に向かう車が多いね

 車の中からの手抜き撮影なり~~

P1100953  

P1100977

 なんでかな???桜の写真が撮りたくなるんだよね~不思議

まだまだ桜が続くよ~~

今日から5月ですね

世の中がGW 旅行計画しているんだろうな~~~

我が家は日帰りで、ドライブ程度かな???

   

あたしのバタバタもまだまだ続く予報・・・

もう頭の空き容量がなくて、容量増やさなくちゃ動けませぬ~~~(涙;

お庭の垂れ桜 もう少しで終わっちゃう(汗; 汗;

ちょっとやっつけちっクではありますが、写真撮らなくちゃ

P1100814

渋々おつきあいありがとう

P1100820

あーでもない こーでもない 

カメラが、コウちゃんのリードがからむ・・・ちょっと待ってての間に

コウちゃん逃走

P1100821 

P1100848

今朝は 右後ろ足を上げて歩いてたコウちゃん

何だろう??? と確認したら、棘が刺さっておりました

足が痛いと訴えられないワンコ

 飼い主が気を付けてあげなくちゃね 

 さーてこれからお昼を食べて、仕事頑張ります

盛岡桜日記②

4月24日(木)晴sun

午前中ちょっと時間が空いた

ブログ更新しようか、さてどうしよう・・・

やっぱりコウちゃんの写真が撮りたい と急きょ予定変更

慌ただしいけど運動公園にcar

P1100672

P1100712

P1100768

枝に咲く桜ももキレイだけど、木の根元にひっそりと咲く桜も可愛いね

P1100772

P1100789

コウちゃんに待て!させて、おやつで気を引来ながら、写真撮ってたら

お散歩中の人に”わんちゃん こっち向いて!”と助けてもらいながらの撮影会

コウちゃんの笑顔 やっぱしかわいいな~~~~

ついついコウちゃんペースのお散歩にはまってしまい、

勤務時間ギリギリに職場入りとなりました・・・

«盛岡の桜日記①